ファッションクリエイター有伽のちょこっと舞台裏 #13 「私と原宿的ファッションの関わり(今月のお題・あなたが好きな原宿)」

2018年06月02日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

幼い頃からファッションに興味を持ち、特に個性の強いジャンルが好きでした。

 

中でも自分で着ていたのは、ゴシック、ロリータ、パンクでした。
もちろんKERAが愛読書でした!
がっつり全身そのブランドで固める!みたいなコーデはあまりせず、ゆるくマイペースに好きなファッションを楽しんでいました。
高校は完全私服のところに行きました。

その頃の写真が全く残っていなかったので、数年前の写真を。

 

 
(引用・東京ニュートライブ
http://www.style-arena.jp/newtribe

東京ニュートライブさんに載った時の写真です。ゴシック好きといっても街で着る分にはこのくらいのライトな感じで楽しんでいました。

今は原宿的ファッションとわかりやすいものは自然と着なくなりましたが、“そっち上がり”という感じのコーデは多いです笑

今では何かを作る側の人として、また、少し前まではモデルとして、間接的に、でも発信側として原宿と関わりを持つようになりました。

自分のスタイリングが原宿のお店に置かれることも、ロリータや個性的なブランドさんのモデルを務めることも、ラバーソールを履いて学校に通っていた頃には夢にも思っていなかったことです。

いつの間にか夢が叶っていました。
本当に様々なご縁に恵まれて、感謝が尽きません!

原宿もだいぶ様変わりしましたが、変わり者(良い意味で)のファッションの街、やはり自分にとって特別な地です!☆

 

 

Blalahospitalさんのモデル

 

 

EnchantlicEnchantillyさんのモデル

 

 

もしもし着物サロン、レンタル着物スタイリング

 

 

ロリータ&ロココなドレス

 

Profile
ファッションクリエイター有伽
有伽(ゆか)
モデル・ファッションクリエイター。和布コルセットブランド”Shiki”デザイナー。和楽器バンドの衣装を歴任。ゴシック、ドレス、ロリータ、モードから和装まで、得意とする分野、好きな分野は広い。
【Official Site】 http://www.yuka-ouka.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事