ファッションクリエイター有伽のちょこっと舞台裏 #1 「自己紹介☆」

2017年08月09日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
初めまして!
ファッションクリエイターの有伽(ゆか)と申します!

ファッションクリエイターって?
デザイン、パターン、縫製全部やります!
一個一個名乗ると長くなっちゃうので一語にまとめたらこうなりました笑

主に舞台衣装を作っており、Shikiと言う着物や帯の生地で作るコルセットのブランドもやっております。

 

ファッションクリエイター有伽

ファッションクリエイター有伽

和モノが大好きで得意!「和楽器バンド」さんの衣装を担当しているので、それで知って下さっている方が多く、
その印象が強い事が多いようなのですが、実は原宿カルチャー的ファッションも好きなんです!

 

竹下口を抜けたところにある「もしもしBOX」の2階の「もしもし着物サロン」のスタイリングも一部担当しています。
ロリータ着物、デコラ着物が代表的で、これまで「王様のブランチ」に取り上げられて、最上もがさんが着こなして下さったことも!

ファッションクリエイター有伽

 

たまにモデルもしていて、デンジャラスヌードさん、BlaBlaHospitalさん、アンシャンテリックアンシャンテリーさんなどのモデルを務めたことがあります。

ファッションクリエイター有伽

ファッションクリエイター有伽

こんな自分の活動周辺の事や、裏話的な事をつらつらと書いていこうと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!

 

Profile
ファッションクリエイター有伽
有伽(ゆか)
モデル・ファッションクリエイター。和布コルセットブランド”Shiki”デザイナー。和楽器バンドの衣装を歴任。ゴシック、ドレス、ロリータ、モードから和装まで、得意とする分野、好きな分野は広い。
【Official Site】 http://www.yuka-ouka.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事