ファッションクリエイター有伽のちょこっと舞台裏 #3 「スチームパンクはお好き?"ハンターズフェア"にいらっしゃい♪」

2017年09月19日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
“ハンターズフェア”(10/8、9@ラフォーレ原宿6F・入場無料)とは、アジア最大級のスチームパンクのイベント“スチームガーデン”のマーケットバージョン。
つまりスチームパンク関連の作家作品が買える展示即売会です!
(公式HP→http://www.tokyosteampunk.com/hunters-fair-2017/

 


 

私は自分のブランド“Shiki”として出展させて頂きます!(8日のみです!)
フライヤー裏の左上のが私の作品です。

“Shiki”とは和布を使ったコルセットのブランドです。
私が買い付けた着物や帯からリメイクしています!
ほとんどが絹で、それぞれ織りや柄に個性がある、手作りの一点物です。
http://www.jp-shiki.com

 

 

編み上げとかバスクとか、コルセットのディティールってかわいいけど苦しいのはイヤだなぁというそこのあなた!←?
私もそうです!笑
なので基本的には短い丈のコルセットが中心で、くびれの角度も程よい具合にしてあります。
きれいなラインは出しておりますが、ぎゅっと締める用というより、
ワードローブの一部として、ベルトのような感覚で気軽に身につけて欲しいと思っております^ ^

 

 


 

今はイベント用にこんな渋いのを制作中です!

和布を使っているので、着物、浴衣の帯代わりにコルセットというコーディネートにも良く合いますし、
私の知る限りでは世界初?着物用の、コルセットのディティールを持った、編み上げ付きの帯も作っております!

 

 

と、、、自分のブランドのアピールになってしまいましたが、、、笑
ハンターズフェア、個性的で魅力的な作家さんが何十人も集結!こんな機会なかなか無いと思います。

イベントの世界観自作りから凝っていて、来場者さん方の素敵な装いも相まって異世界感!
今回で3回目の参加となりますが、私自身このイベントのファンで、当日が今から楽しみです!
普段着な方も大勢いらっしゃいますので服装についてはご心配なく!

スチームパンクの世界に迷い込んでみませんか?☆

それではご来場お待ちしております♪

 


(公式HPより引用)

 

 

Profile
ファッションクリエイター有伽
有伽(ゆか)
モデル・ファッションクリエイター。和布コルセットブランド”Shiki”デザイナー。和楽器バンドの衣装を歴任。ゴシック、ドレス、ロリータ、モードから和装まで、得意とする分野、好きな分野は広い。
【Official Site】 http://www.yuka-ouka.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事