#JKにしかできないこと第1弾「ロッカーサプライズ」成功させる方法は?

2020年08月24日 | カルチャー
はる
Loadingいいね


今女子高生たちの間で「#JKにしかできないこと」というハッシュタグが流行しているのを知っていますか?
このハッシュタグをつけて、おもしろ写真やプリクラを撮ったり、サプライズをしたりしています。
どうやら、「期間限定」の「女子高生らしさ」を楽しんでいるようですね。

ハッシュタグ「#JKにしかできないこと」の中でも人気のひとつが「ロッカーサプライズ」。
今回は、ロッカーサプライズとは何か?どうしたら成功させられるのか?をまとめていきます。

ロッカーサプライズとは?

誕生日などのイベントの日に、ロッカーにお菓子やプレゼントを入れてサプライズお祝いをすることを「ロッカーサプライズ」と言います。
今女子高生を中心に流行していて、学校のロッカーはもちろん、駅などのコインロッカーで行う人もいます。

ロッカーサプライズの方法

1.サプライズしたい相手のロッカーの中身を出す

まずは通常入っているロッカーの中身を出して、飾り付けしやすくしましょう。

2.メインプレゼントを置く位置を考えながら飾り付け

風船やお菓子、キラキラリボンなどのアイテムを使って飾り付けをしていきます。
バランスを考えながら、メインアイテムを置く位置をうまく残しておくのがポイントです。

3.メインプレゼントを置く

ティアラやお誕生日プレゼントなど、メインとなるアイテムを一番目立つように配置したら完成です!

JKに聞いた!ロッカーサプライズを成功させる方法

やり方はわかったけれど、ロッカーを飾るのって難しそう・・・。
そこで今回はロッカーサプライズを成功させた3人のJKに、ロッカーサプライズのコツを聞いてみました!

ロッカーの余白をなくすぐらい埋める


★JKからの成功させるコツ
「写真を貼ったり、ロッカーの余白を無くしたら可愛くなると思います!」(kokone)

ふわふわクッションとたくさんの写真でロッカーの中を埋めつくしていますね。
ロッカーの扉にまでキャンディを飾って埋めているのはマネしたいですね。

同じような色で統一させる


★JKからの成功させるコツ
「ロッカーサプライズのコツは同じような色に統一したりチロルチョコなど小さなお菓子でロッカーの扉にも貼ったり、キラキラのリボンを付けてわちゃわちゃになるぐらいの装飾をすることです」(璃亜)

赤やピンク系の風船とお菓子で統一させた飾りつけのロッカー。
色を統一させることでまとまりのある飾り付けになるんですね。
扉につけたキラキラリボンもとっても豪華です。

マストアイテムはライト!


★JKからの成功させるコツ
「ロッカーの大きさも色々あると思うので、それに合わせてプレゼントの大きさや、装飾などを考えた方がいいかなと思います!スカスカでも何か物足りない感じがしてしまったり、逆に詰めすぎても可愛くならないと思うので!あと、ライトはあったほうが可愛いです!」(サホ)

暗いロッカーの中を明るく照らすライトがロッカーサプライズではマストアイテムのようです。
バルーンやそのほかの装飾に反射して豪華になりそうです。
今は100円均でも手に入るので挑戦しやすいですね。

教室というクラスで一緒に過ごす時間が長いからこそ楽しめる、ロッカーサプライズ。
ご紹介したコツを参考に、楽しく飾り付けをしてみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事