女子高生に聞いた!「ジャージプリ」のポイント3選〜#JKにしかできないこと第2弾〜

2020年08月29日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

今女子高生の間で「#JKにしかできないこと」というハッシュタグが流行しています。
このハッシュタグをつけて、おもしろ写真やプリクラをとって、「期間限定」の「女子高生らしさ」を楽しんでいます。

「#JKにしかできないこと」の中でも今、超人気のジャンル「ジャージプリ」。
今回は、#JKにしかできないこと第2弾として、ジャージプリとは何か?どうしたらうまく撮れるのか?をまとめちゃいます!

第1弾「ロッカーサプライズ」はコチラ!
#JKにしかできないこと第1弾「ロッカーサプライズ」成功させる方法は?

ジャージプリって?

その名前のとおり、ジャージや体操着を着てプリクラを撮ること。
ポイントは「あえてダサいジャージ」姿で撮ること。
それが、JKらしさや学校・学年らしさが出るので「今しか撮れない」と人気なんだとか。

お手本ジャージプリ&ポイント

ジャージプリって、単純にジャージを着るだけでいいの?
ポーズはなにがおすすめ?

今回は、なんと実際にジャージプリを撮っているJK3人に、コメントをもらいました!

3人が教えてくれた、上手にジャージプリが撮れるコツをお伝えします!

1.アイテムを体操着の色と揃える!


★ポイント
「顔につけるシールや持つ物を体育着の色と揃えると統一感出ると思います🙃あとは、ジャージプリに限らないけどとにかく全力!!笑」(み:@n__miuuuu

体操着のグリーンに合わせて水鉄砲もグリーンにしています。
背景や顔面シールも青・緑系で統一させているので、まとまりがあってGOOD!
アイテムを使う人はまず取り入れたいコツですね!

ちなみに、顔にシールをつけてキラキラさせる「#顔面シール」も今季のトレンドですよ。
まだ知らない人は要チェック!
JKの間でキラキラメイク&顔面シールがブーム♡今季の映えメイクをチェック!

2.チャックを上までしっかりあげる!


★ポイント
「チャックを上までしっかりあげることと、萌え袖をすること!!あと、普段はしないようなシールを貼ったり、お団子にしたりして雰囲気を変えるのもいいです!!」(anna:@anna.k_446

チャックをしっかりあげることで小顔効果もうまれそうですよね。
ティアラとお団子も特別なイベント感があってとってもかわいい!

3.とにかく全力で盛る!


★ポイント
「とにかく全力で盛りに行く!宝石やキラキラしたものを顔に貼ったりするのもよい!」(Mahina:@mahina_1105

とにかく全力で盛りにいくことが大事だとコメントをくれたMahinaさん。
襟を上まであげる「襟クイ」ポーズで小顔効果をだして、バッチリキメています!

なんでもない日でも撮りにいこう!

体操着を着るだけで簡単に「JKらしさ」が出せるジャージプリ。
今回3人のJKたちは全員なんでもない日常にプリクラを撮っていました。
なんでもない日にキラキラシールを貼ったり、お揃いの髪型をしたりと準備をしている時間でさえも最高に青春感がありますよね。
ぜひみなさんもマネしてみてくださいね!

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事