中国発信!2021年流行予感の写真の撮り方「女朋友支架」って何?

2021年02月11日 | カルチャー
Loadingいいね

友達と思い出に残る写真を撮りたいけど、いつもワンパターンになりがち…。そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなときに今おすすめなのが、「女朋友支架」です。
今回は、「女朋友支架」とは何か?どんな撮り方があるのか?を詳しくチェックしていきます!

#女朋友支架とは?


#女朋友支架とは、友達や恋人などと2人で写真を撮る方法です。
1人がスマホをインカメにして人を写し、もう1人が普通にその様子を撮影するというもの。
それにより、普通の写真よりもエモさが増すそうです♡

顔が自然に隠れるので、「顔が気に入らない…」とあとでスタンプや加工もする必要がありません。

中国で流行し始めた「#女朋友支架」は、今やインスタグラムのおしゃれさんたちが真似してたくさんのおしゃれ写真を撮影しています。

#女朋友支架は背景にこだわりを!

#女朋友支架のコツは、「背景」にこだわること。
おしゃれな背景で撮影している人たちを紹介します!

きれいな空を背景に


どこでもできちゃうのが、「空」を背景にすること。
ふたりで同じポーズを撮れば、エモさが増しますね。

ディズニーランドで


フォトスポットだらけのディズニーランドでも、「#女朋友支架」は大活躍!
好きなキャラクターと一緒に映るのも、キャラクター愛あふれていていいですよね。

いつもの日常を


いつもの制服、いつもの教室やバスなどでもパシャリと撮っておくと、あとから見返したときに思い出に残りますね。

2021年大流行する兆しの「#女朋友支架」。
だれでも簡単にできるので、ぜひみなさんもやってみてくださいね♡

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事