【流行中】針金カチューシャで撮るプリクラがカワイイ♡

2021年07月24日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

最近流行りの「針金カチューシャ」を知っていますか?

今プチプラで簡単に作れる針金カチューシャがカワイイ!とSNSで注目なんです♪

今回は針金カチューシャって何?

どんな写真が撮れるの?

さっそくみていきましょう!

針金カチューシャとは?

針金カチューシャとは、名前のとおり針金を使って作るカチューシャのこと。

材料は100均でそろうので、プチプラなのはもちろん、針金の形をかえればオリジナルでかわいいカチューシャがつくれちゃうんですよ♡

カチューシャの形はさまざまで、ハートを基本形にねこ耳や文字を作る子もいるので、アイディア次第でクオリティの高いカチューシャができちゃいます。

作り方

100均でカチューシャ・針金・ペンチを買う
針金をペンチでカットする
カットした針金をカチューシャに巻く
ハート型など好きな形になるように整える
完成!


シリコンカチューシャ(ミディアム、黒)/ダイソー


アルミ自在ワイヤー 1.0mm カラー/ダイソー

ポイントはダイソーやセリアで、シンプルなカチューシャを見つけること、です。

針金は赤や青などの色のついたものを選ぶのはおすすめ!色のついた針金はプリで映えるよ!

友達と針金カチューシャを作ったら、カチューシャをつけてプリを撮りにいこう!

お手本プリをご紹介!

インスタで見つけた、お手本プリをチェックしましょう。
みんなはどんなデザインにしているの?

パールでハートをつくる

針金にパールビーズを通せば、よりかわいいパールカチューシャに変身♡
シンプルだけど、差をつけられるデザインでかわいいですね。

芽がにょきっ!

一味違ったデザインがこちら。芽がにょきっと生えたようなカチューシャはオリジナリティが溢れていますね。

宇宙人?!

ぐるぐる巻いた針金はまるで宇宙人?!一味違った個性的な針金カチューシャのデザインです。ハートなどよりも意外と簡単にできちゃいますよ。

プチプラで簡単に作れる針金カチューシャ、ぜひみなさんも試してみませんか?

そのほかプリクラのネタはこちら!

【ネタプリ】女子高生の間で今流行りのセーラームーンプリがKawaii!【プリクラポーズ】
新しいプリクラの撮り方「前髪パール」もう知ってる?
女子高生に聞いた!「ジャージプリ」のポイント3選〜#JKにしかできないこと第2弾〜
JKの間でキラキラメイク&顔面シールがブーム♡今季の映えメイクをチェック!

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事