【SNS最新トレンド】韓国発祥!魅惑の桃スイーツ「グリークモモ」完全レシピを大公開

2021年08月09日 | カルチャー
mimi somi
Loadingいいね

今、青果店や飲食店では、旬の桃がたくさん並んでいますよね! 主に桃は7月から旬を迎えるので、食べごろなんです♡ そんな中、おうち時間にかんたんに作れる#グリークモモがSNSで大人気! 桃をまるごと使ったスイーツなので、罪悪感も少なめ。

今回は、今すぐ作りたいグリークモモについてご紹介します♡

グリークモモって?

グリークモモは、種をくりぬいた桃の中にギリシャヨーグルトをつめこんだ韓国発祥のスイーツ。見た目のかわいらしさと、簡単に作れるレシピによって人気に火がつき、おうち時間につくるが続出しているんです♡ ヨーグルトの代わりにマスカルポーネや生クリームを使ってもおいしく仕上がりますよ。トッピングはグラノーラが定番! 朝ごはんとしても、スイーツとして楽しめる今が旬のトレンドフードです♡

グリークモモの作り方

作り方はとってもかんたん!

1.種をくりぬいた桃を用意します
2.桃の中にヨーグルト詰め込みます
3.お皿にグラノーラを敷き、桃の皮をむいて乗せます
4.好みのトッピングを加えて完成♡

子供用のヨーグルトに代えれば、家族で楽しむこともできますよ!

材料

・桃
・ギリシャヨーグルト(マスカルポーネ、生クリームなどでもOK)
・トッピング(はちみつ、グラノーラなど)

森永乳業の公式HPでも、おすすめの作り方が紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
明治乳業のHPを見る

Amazonでチェック!

 

グリークモモをおしゃれに仕上げるコツ♡

1.お皿にこだわる

お気に入りのお皿や、絵柄がかわいいお皿に盛り付けて♡ カフェっぽ皿なら「どこのお店!?」ってみんなが間違うほどカフェっぽくなるかも♡

Qoo10でチェック!

 

2.トッピングにこだわる

ちょこんとハーブを乗せるのがポイント♡ ミントやローズマリー、タイムなどお好みのハーブを飾ってみて。

グリークモモのアレンジアイディア♡

ヨーグルト→クリームチーズ

本格的に作りたい人は、ギリシャヨーグルトを使ってみて。普通のヨーグルトは、柔らかいので断面カットのときに映えにくいことも。子供用のヨーグルトを使えば、小さなお子様と一緒に食べることもできます。

ヨーグルトが苦手な人はクリームチーズもおすすめです♡ 特に桃のカプレーゼが好きな人は、どハマりすること間違いなし!

グラノーラ→シリアル

グリークモモの周辺にそえるグラノーラを韓国シリアルに変えると、ポップテイストに仕上がります♡ ものめずらしいシリアルを入手してインスタ映えを狙ってみて! 朝ごはんにもぴったり♡

Amazonでチェック!

グリークモモをお店で食べたい♡

カフェで桃スイーツを堪能しよう♡ 表参道カフェ「ロータス」で味わえる『まるごとピーチ』の中には、カスタードクリームがつまっています。桃の甘さとマッチしていてあっという間に完食しちゃう! また東京駅にある姉妹店「ヘンリーグッドセブン」でも食べられますよ!

表参道:LOTUS

東京駅:HENRY GOOD SEVEN

いかがでしたか? フレッシュな桃をぜいたくに堪能できるグリークモモ。一度たべたら病みつきになるはず♡ みなさんもぜひおうち時間につくってみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

mimi somi
ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事