プリクラで飽きない!ヘアアレンジのアイディア集5選

2021年08月14日 | カルチャー
Loadingいいね

プリクラを撮るのは楽しいけれど、いつも同じでマンネリになりがち。。
水鉄砲などのアイテムもいいけれど、用意するのが地味に大変…。

そんな方に朗報です!

ヘアアレンジを友達とお揃いにするだけで、かわいくサマになっちゃうんです♡

今回は、SNSで見つけたかわいいペアヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジのアイディア5選

1.ハーフアップ

どんな髪の長さでもお揃いにできちゃうのが、「ハーフアップ」です。
地味に横の髪の毛をまとめることで、顔まわりがスッキリして見える効果もありますね!ラッキー♡

2.ハーフお団子

ハーフアップを少しアレンジすると、ハーフお団子に変身。
ちょこんと頭の上に乗ったお団子がとってもかわいいですよね。
今トレンドのチャイナ服との相性が抜群です!

3.お団子+ヘアバンド


お団子だけでは物足りない!という人は、おそろいのヘアバンドをしてみるとよりインパクトがでてかわいいですよ♡

4.前髪ポンパドゥール


手軽にお揃いにできちゃう簡単テクがコレ!
前髪を上で結んでポンパドゥールのように横に流せば完成です。
普段は出さないおでこが揃って出ているので、いつもと違う雰囲気が出せますね。

5.あえての三つ編み


ロングヘアのふたりにおすすめなのが、あえての「三つ編み」です。
子どもっぽくなりがちなので、ちょっと髪の毛を引き出してふんわりさせてあげるのがポイント。

いかがでしたでしょうか?
ふたりに合わせたヘアアレンジをして、手軽にプリクラを楽しんでみてくださいね。

その他のプリクラの撮り方はこちらから!
【流行中】針金カチューシャで撮るプリクラがカワイイ♡
【ネタプリ】女子高生の間で今流行りのセーラームーンプリがKawaii!【プリクラポーズ】
新しいプリクラの撮り方「前髪パール」もう知ってる?
女子高生に聞いた!「ジャージプリ」のポイント3選〜#JKにしかできないこと第2弾〜

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事