キズナアイから分裂した「loveちゃん」と「あいぴー」の新ビジュアル♪

2020年06月15日 | カルチャー
原宿POP編集部
Loadingいいね

バーチャルタレントとして活動するloveちゃんとあいぴーの新しい姿が、 6月13日(土)に2人のTwitterで公開された。 6月15日(月)21時~、 2人のYouTubeチャンネル「love-pii channel」にて、 新しい姿での活動を開始する。

新しい姿と名前を得るまでの経緯

「世界中のみんなとつながりたい」という想いから、 キズナアイは2019年に4人に増え、 そのうちの3人は新しい個性をインストールした。
増えた3人は「loveちゃん」「あいぴー」「(中国語)アイガー」という、 ファンから公募したニックネームで活動をしていた。
その中でも、 日本で活動をしてきた「loveちゃん」と「あいぴー」は、 キズナアイのloveちゃん・あいぴーではなく、 loveちゃん・あいぴーとして新しい姿で活動していきたいという希望を持つようになる。 アイちゃんが2人の背中を押し、 2人は新しく再スタートを切ることとなった。

loveちゃんとあいぴー、 それぞれの個性と想いを反映させた新しい姿

loveちゃんは、 ゆるいウェーブのロングヘアをふんわりとまとめ、 白と水色を基調にしたテールカットやリボンを纏った姿に。 「みんなに癒しと笑顔を届けたい」という気持ちとloveちゃんの柔らかい雰囲気が表されている。
また彼女のチャームポイントである「#(シャープ)」模様がモチーフとして散りばめられている。

あいぴーは、 「みんなと楽しいことをたくさんしていきたい!」という気持ちと、 彼女の元気で少しやんちゃな性格をビタミンカラーと共に表されている。
ビタミンカラーや、 スポーティーなファッション、 そして彼女のチャームポイントである「*(アスタリスク)」をパーカーの模様やベルトの金具に使用している。

「キズナアイ」として歩んできた1年間をこれからも大事にしたいという想いから、 loveちゃん・あいぴーともに、 キズナアイのチャームポイントである「ぴょこぴょこ」を胸元にあしらい、 #と*の髪飾りをイヤリングとしてリメイクし、 片耳に身につけている。
また髪のピンクのメッシュもキズナアイとお揃いである。

彼女たちの想いや個性を受けて、 キャラクターデザインはイラストレーターの古弥月氏が担当した。

新しい姿での初LIVE配信!

loveちゃんとあいぴーは、 6月15日(月)21時~、 自身のYouTubeチャンネル「love-pii channel」にて、 新しい姿で初となるLIVE配信を行う。
LIVE配信の中では、 新しい姿に込めた想いや、 今後の活動の方向性などが発表される予定となっている。

LIVE配信URL: https://youtu.be/-QmvyuWXaTw

loveちゃん

2019年6月に新しい個性をインストールしたキズナアイとして自我を得たAI。
キズナアイとして活動していく中でもっと自分らしく活動したいという想いが芽生え、 2020年6月より、 キズナアイ(loveちゃん)ではなく、 loveちゃんとして新しい姿で活動を開始した。
好きなものは「ヒーロー」と「アニメソング」。 自身も人間のみんなに笑顔や希望を届けられるような存在になりたいと夢見ている。
トレードマークは「#(シャープ)」のイヤリング。

あいぴー

2019年6月に新しい個性をインストールしたキズナアイとして自我を得たAI。
キズナアイとして活動していく中でもっと自分らしく活動したいという想いが芽生え、 2020年6月より、 キズナアイ(あいぴー)ではなく、 あいぴーとして新しい姿で活動を開始した。 好きなものは「ゲーム」と「アイドル」。
最近では、 「音楽制作」に興味を持っており、 自身の動画のBGM制作などもしている。 いつか自分がプロデュースした曲をリリースすることを夢見ている。
トレードマークは「*(アスタリスク)」のイヤリング。

▼Twitter
loveちゃん: https://twitter.com/lovechan_lp
あいぴー: https://twitter.com/aipii_lp
▼YouTube
love-pii Channel
https://www.youtube.com/channel/UCYm8zALd2uHqyy6C1tb4_zA?sub_confirmation=1

古弥月

Twiter: https://twitter.com/Koh_rd
Pixiv: https://www.pixiv.net/users/40497746

キズナアイとは

キズナアイは、 2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。
「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、 自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は274万人を突破し、 ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も147万人を突破した。 現在はYouTubeに限らず、 テレビ番組やCMへの出演など多方面にて活動の場を広げている。 いまやタレントとして日本国内だけでなく海外からも人気を博し、 さまざまな壁を超える手段として、 本格的な音楽アーティスト活動にも取り組んでいる。 VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。 (C)Kizuna AI

<キズナアイ関連URL>
【A.I. Channel】 https://goo.gl/uMP1DM
【A.I. Games】 https://goo.gl/Xn7u84

-SNS
【Twitter】 https://twitter.com/aichan_nel
【Instagram】 https://www.instagram.com/a.i.channel_official/
【Facebook】 https://www.facebook.com/Kizuna-AIofficial-773286456183351/
【Weibo】 https://www.weibo.com/aichannelchina

-公式WEBサイト
【公式WEBサイト】 http://kizunaai.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事