イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #8「個人的流行語大賞」

2017年11月29日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

どうも!踊るパティシエ、スイーツクリエイターのイチカワミズホです。
今回のお題は「個人的流行語大賞」とのことで今年1年を振り返ってみました。
が、なかなか思いつかなくてう〜〜んってなったので個人的にたくさん声に出そうって決めた言葉を紹介します。

個人的流行語大賞は「はっぴー」です。
幸せって意味のハッピーなんですがひらがなにするともっと幸せ度が増してる気がするので表記するときはひらがなにしています。
言葉には魔法があって口にすればそうなると思っているので、毎日たくさんはっぴーって口に出すように心がけてます。

 

 

ちなみに最近あったはっぴーなできごと!
11/4渋谷Rラウンジでアフターハロウィンパーティをさせて頂きました。
DJとスイーツショーをさせて頂いたのですがどちらも好評でとっても嬉しかったです。
DJはハロウィンっぽい楽曲を中心に選曲し、スイーツショーは久々のキラキラ可愛い感じでやらせて頂きました。
たのしかった!!!

 

 

ケーキをおいしいって食べてもらえるのが私にとっていちばんはっぴーなのかもしれません。
おいしいっていう言葉の隣には必ず笑顔がありますしね。
これからもたくさんのはっぴーを作っていける人になりたいなっておもってます。

 

 

そういえば先日、本家流行語大賞にノミネートされた「刀剣乱舞」のミュージカルを観劇して参りました。初めての2.5次元ミュージカルでドキドキしましたが二部のライブのクオリティがものすごく高くて驚きました。
アンサンブルの皆さんがとてもレベルが高かった!すごかった!!
もちろん役者さんの再現度もすごくて本当にゲームの中から出てきたような美しさでした。
そして衣装もとってもきれいだったのでコスプレイヤーの私はテンションが上がりました。生地のお値段高そうだなと思いましたが作ることを決意…笑
これもはっぴーな出来事でした。えへへ。

 

 

そんな感じで今回はこのへんで。ではでは。

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事