ちゃんもも◎とキミの秘密基地 #5「もも◎的流行語大賞」

2017年11月30日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

今年もユーキャン流行語大賞のノミネート一覧が発表されて、色んな予想が各所でされてるみたいです。

みてみたところ、もも◎の周りで流行ってたのは意外にもなくて

意外とあんまりテレビ見てる人が自分の周りには少ないんだなーって思いました。

今年は、シングル2枚同時リリースからのそのままメジャーデビュー後初のフルアルバムを発売して、全てがオリコンウィークリーチャートでTOP10に入るというおめでたいスタートダッシュをきりつつも、夏あたりは以外と暇で、忙しさの高低差ありすぎて耳キーンなるような感じでした。。

暇な間は友達と遊んだりして息抜きしつつも、メジャーデビュー2年目、先をゆく背中を見るたびに焦りまくり、ストレスも溜め込んでしまい、体調も崩しがちだったりして、

今はまた年末に向けて忙しくさせてもうてます。かなり元気になりました。
仕事が命なんだなと実感します!

 

 

そんなもも◎の周りで流行った言葉をご紹介。

 

「バイブス」

これはもう19くらいから使いまくってるんだけど便利な言葉すぎて、最近は身の回りの友達はもちろん、大人の皆さんも使ってます。

1番多い使われ方としては、

「それってどういうバイブスですか?」

みたいなことが多いです。笑

あとは地方遠征のときに泊まるホテルのバイブス、ケータリングでいただくサラダのバイブスが高いと大喜びします。
あとは各々のバイブスに任せます、みたいなこともあります。

 

次は

「やっちゃいやしょう」

誰かの発案に乗っかって、ぶちかますぞ!ってなときなときによく言います。

 

「もうてます」

わたしの関西人の友達が何気なく使ってたところから急激に盛り上がりを見せて、もう、もうてます無しの生活が考えられないくらい、全てにおいて使わせてもうてます。

 

「コカレロ」

最近は滅多に飲んでないんだけど、テキーラとかよりは飲みやすいショットのこと。
すごい流行った。西川貴教さんの番組でも紹介させていただきました。
この前、ドンキホーテで話しかけてくれたファンの方にも、「コカレロのボトル買いに来たんですか?」と言われるくらい。
コカレロ流行ったな〜

 

「チェイする」

乾杯する、のこと。
乾杯のときは、チェイチェイチェイチェーイ、と言います。

 

他にも色々あるはずなんだけど思い出せない!

 

 

そんな感じ◎

今年はこんなパリピ感出しつつも、かなりのまったり系だった。

去年はもう少しテンションの高い人間だった気がする。笑

これが落ち着くってことなのかな。

そんな感じでまた来週!

来週はメールにこたえます!

 

 

– – – – – –

「ちゃんもも◎とキミの秘密基地」お悩み相談をしたい方!

メールアドレスはこちら
相談や、コラムのリクエストも募集しています!

 

Profile
ちゃんもも◎
タレント・作家・歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!」で大桃子サンライズとして活動中。
ラップに定評があり、DJ BAKUとLOTTE『Fit’s』のWebCM、2年F組 #パーティーフィッツ に歌い手として参加。フジテレビ「テラスハウス」初期メンバーでもある。
【Official Blog】https://ameblo.jp/chanmomochan10/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事