yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #3「猫耳ハット」

2017年12月03日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
東名阪レコ発ツアーが無事終わり、絶賛NEWアルバムリリースキャンペーン中のyucatです。
今回のツアーはガールズバンド編成でライブをお届けしたので、サポートメンバーにも全員私のお洋服を着ていただきました。

 

 

みんなでスチームゴシックに変身!!

今回のツアーの為にハットを新しく新調しました。

 

 

ハットなどはシンプルなシルクハットを買って色々装飾をカスタマイズしています。
やっぱりスチームパンクにはゴーグルが必須ですよね。色合いも錆びてくすんだゴールドがぴったり。

この猫耳ハットはハンドメイドしました。

 

 

特にこの猫耳部分はこだわって
錆びた釘やネジや時計の部品を工場など色んなところから廃材をいただいて作りました。
釘やネジなどは錆びたモノが絶対に良いので買うよりもらったり、拾う方が良いモノに出会えます。

 

 

かなり重量感はあるけど(笑)
お気に入りのひとつです。

先日テレビ東京系列 『THEカラオケ★バトル』に出演したのですが、この猫耳ハットをしていたら、カメラマンさんやディレクターさん色んなスタッフの方が興味津々でスチームパンクの世界のお話を聞いて下さいました。

 

 

これからもいろんな場所でスチームパンク愛を語っていけたらと思っています。

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを4枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブやサンリオピューロランドでのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事