yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #4「2017年yucat的流行語大賞」

2017年12月11日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

今年も残りわずか。
今回のお題は個人的流行語大賞ということで、Instagramを多用している私としては「インスタ映え」が今年1番印象に残っています。

そこで!2017年を振り返りつつ
これはインスタ映えしたぞという写真Top5を発表したいと思います。

 

まずは第5位
【次回ワンマンライブは新江ノ島水族館でやっちゃうよ!!】

 

 

何と、2018年2月10日(土)新 江ノ島水族館でワンマンライブをやることになり、その打ち合わせで水族館に行って来ました。大水槽の迫力!!江ノ島の海底を感じながら生歌をお届け出来るなんて今からワクワクです。
当日また素敵な写真がいっぱい撮れそう。

 

第4位
【宮崎のモアイ像】

 

 

今年はありがたいことにたくさんライブやイベントに呼んでいただいたのですが、9月に宮崎県川南町で開催された花火大会にライブ出演してきました。
翌日は観光をする時間があったので、サンメッセ日南へ。ずっと仕事運と金運にへばりついていました(笑)これぞインスタ映え!!

 

第3位
【ベストアルバム発売記念6都市ツアーファイナル集合写真!!】

 

 

今年の春に5周年を記念したベストアルバムをリリースしたのですが、初の6都市をまわる全国ツアーも開催しました。この写真はツアーファイナルの渋谷eggmanでの集合写真!みんなの顔がとっても素敵でお気に入りの1枚です。

 

第2位
【5枚目ミニアルバム発売記念・東名阪ツアーのガールズたち!!】

 

 

11月に5枚目となるミニアルバム『PARALLEL WORLD Ⅳ〜消滅海底都市〜』のリリースを記念して東名阪ツアーに行ってきました。
ガールズバンド編成でのライブだったので、メンバー全員スチームゴシック衣装を着ていただきました。みんな可愛いのに演奏は超絶カッコイイのです!

 

第1位
【サンリオピューロランドでのワンマンライブ!!】

 

 

やっぱり2017年の1番の思い出は大好きなサンリオピューロランドでワンマンライブが出来たことと、大好きなキティちゃんと一緒にyucatの曲の『レプリカパプリカ』を踊れたことです。夢のような時間でした。

 

振り返ってみると2017年もモリモリ盛りだくさんな1年だったなと思います。とても充実した毎日でした。
2018年はワンマンライブに加え、初の海外ライブも決まっています。来年も頑張るぞー!!

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを4枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブやサンリオピューロランドでのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事