チョコっと至福な皇坂明希ホリック #8 「ハンドメイドチョコレート」

2018年01月07日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

チョコレート。
甘くて美味しい、子供から大人まで、多くの人々を虜にする有名菓子。

そんな、チョコレートが大好きな皇坂明希です。

チョコレートを食べるのは体に良くないんじゃないか、ニキビが心配、、、色々良くないイメージもあるチョコレートですが、チョコレートに使われているカカオにはポリフェノールが多く含まれているので美容にも体にも良い!素晴らしいお菓子。甘ーいチョコレートには、お砂糖の心配もありますが付き合い方次第!せっかく美味しいチョコレート、好きなら毎日食べて幸せな気持ちを感じたい!という事で、

今回は、罪悪感ゼロのハッピーチョコレートをハンドメイドしてみました。

 

 

用意したのは、ドライイチヂク、胡桃、チョコレート。チョコレートは森永さんのカカオ88%のカレ・ド・ショコラを使いました。(薄くて溶かしやすかったです)イチヂクと胡桃は自分の好きなものかつ、栄養もあって嬉しい事尽くし、手で割ったチョコレートを湯煎で溶かして混ぜて、スプーンですくって、クッキングペーパーに乗せて、後は冷やして出来上がり。

 

 

味は、、、パリパリチョコレートに胡桃の香ばしさとイチヂクの甘みが合わさって、幸せな味がしました♪自分の好きな物で作るから怖いものなしでした。何より簡単。

 

 

作ってる時はチョコレートの優しい香りに包まれて、食べる前にも幸せな時間がプラス。
一石二鳥です。ハンドメイドチョコレート、バレンタインのイメージも強いけれど、普段から作ってみるのも良いですね。安心して、罪悪感も無い幸せな気持ちたっぷりなハッピーチョコホリックライフ♪チョコレート食べて、心も身体も綺麗にハッピー!

 

Profile
皇坂明希(こうさかあき)
俳優として映画や舞台、TVにて活動。2013年よりZEN THE HOLLYWOOD80’sのメンバーとしてもライブやCD発売等を行っている。
【HP】http://www.bmi-inc.jp/artist/kousaka-aki.html
【Official Site】https://ameblo.jp/kousaka-aki/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事