切り絵師清葉の徒然草 #7「個人的流行語大賞」

2017年12月16日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

お久しぶりです、清葉です。
今回のお題は「個人的流行語大賞」です!
流行語、疎いんですよね…印象深い言葉はちょっとあるのですが、あんまり良い言葉と思っていないので私個人の流行語を語ってゆきます。

今年は旅行に行きたい欲が凄くて、実際に行ってきました。
家族と箱根旅行は数年前までよく行っていたのですが、京都に行ってきたり…あとは小旅行かな。日帰りですがちょこちょこ色んなところへ行くことができました。

 

 

旅先での写真ってどれも本当に特別なものになりますね。普段から切り絵のデザインのために色々と観察したり、自分の好きなものをどう表現したらいいかを考えていますが旅行中だとなかなか来れないので色んなものを吸収して帰ろう欲がすごいです。

もちろん旅先の魅力はそれだけではなくてご飯やお土産も…
たくさん歩いて、普段は見かけられないものを見て、その土地のご飯を食べて。帰り道はちょっと寂しいですが帰宅してお土産を見るとまたワクワクできます。

 

 

 

とりあえず旅行からインスピレーションを受けて制作した作品が今年はたくさんあるので、自分の楽しい気持ちが作品に出来たことがまた嬉しいです。

 

 

載せている写真のなかにみなさんのご存知の場所があるといいなぁ。京都と箱根のどこかを載せています。

ということで、私の個人的流行語は旅行でしたー!

 
 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事