AKIRA & 深澤翠 ZINE「HARAJUKU FASHION TRAVELERS」発売&サイン会も開催!

2018年01月30日 | カルチャー
原宿POP編集部
Loadingいいね

大人気原宿系モデルのAKIRAさん&深澤翠さんが、「原宿異文化交流倶楽部」を結成!
1月28日に、お二人の原宿への愛が詰まったZINE「HARAJUKU FASHION TRAVELERS」を発売します♪

 

原宿異文化交流倶楽部とは?

 
様々な個性派ファッションが生まれた街、原宿。
そんな原宿も商業化の波にのまれ、いつのまにか原宿文化を扱う小さなお店たちは大きなビルに変わり、原宿ファッションを身に纏う人々は去り、地方都市化-どこにでもある街-になりつつある。
そんな現状を憂いた、原宿を愛する者たちが集まり活動する倶楽部、それが【原宿異文化倶楽部】

 

 

個性的なお洋服を好きで買っても、それらを着て出かける機会がない!ということありますよね…
そんな人たちのために気軽に好きな服を着て来てね!というのが原宿異文化交流倶楽部です。
ロリータさんだとお茶会などが同じような集まりとしてありますが、原宿異文化交流倶楽部ではロリータさん以外も歓迎。
その名の通り、異文化コミュニケーションを推奨していて、ゴス・ロリータ・パンク・ロックetc…皆様が思う”原宿ファッション”なら、なんでもあり!

モデルのAKIRAさん&深澤翠さんが、愛する原宿をもう一度作り上げたい…!という思いで立ち上げ、昨年12月に第一回の活動をスタート。
今後も月に一度を目標に倶楽部活動を行っていくとのこと!

 
 

発足記念のZINE発売決定!


 

原宿異文化交流の活動をはじめるにあたり、お二人が”自分の好きな原宿”をテーマに自主製作出版のZINEを発売!
1月28日、第二回目の倶楽部活動の後に、ZINE発売記念のサイン会イベントも行います♪

現在の原宿を舞台に、どこか懐かしいコーディネートを40ページにわたり繰り広げます。
スタイリングやヘアメイクはもちろん、ZINEの編集やデザインまで全てお二人で作られているとのこと!
完全セルフプロデュース、お二人の愛が伝わってくる一冊になっています…♡

巻末には、お二人の原宿への愛を綴った文章と、
ZINEをサポートした雑誌KERAの初代編集長、鈴木真理子氏による文章も掲載。
写真はもちろんのこと最後のページまで読みどころ満載です♪

 

 
 

サイン会開催決定!

原宿異文化交流倶楽部の第二回倶楽部活動に合わせ、同日に発売記念サイン会の開催も決定しました!
第二回倶楽部活動はすでにチケット売り切れとなっていますが、サイン会は購入した人全員参加可能です。

AKIRA / 深澤翠【HARAJUKU FASHION TRAVELERS】発売記念サイン会

【日時】
1/28(日) 17:00〜
(18:00受付終了予定)

【場所】
東京都渋谷区神宮前6-34-15 モンターナビル1F

【特典】
①1冊購入ごとに未公開写真ポストカード1枚(5種類からランダム)
※5冊購入時には全種類揃ったポストカードセットをお渡しします。

②2冊購入ごとに撮影券1枚
※AKIRAか翠どちらかとの自撮り撮影となります。ご自身のカメラ、スマートフォン等を御用意ください。
※撮影券2枚でスリーショット撮影にも対応致します。

【注意事項】
・以前のイベントで既に購入された方は、当日ZINEを持って来ていただければ、特典を適用させていただきます。当日購入分と合わせて特典に対応することも可能です。
・ZINE1冊の値段は1500円です。
・お支払いは現金のみとなります。
・サインは購入いただいた部数分すべて、その場で入れさせていただきます。

 
 

原宿愛に溢れるZINE、必見です♡
サイン会当日は、ちょうどラフォーレのグランバセール期間中。
せっかくなので、思いきって自分の好きなお洋服を着て、お二人に会いに行くのも良いかもしれませんね♪

原宿異文化倶楽部のこれからの活動にも期待です!
月一度の開催を目標とし、活動内容は参加者の意見で決めていこう!ということ。
今後はカフェでの交流会だけではなく、ディナーやカラオケ、撮影スタジオやライブハウスでの活動もあるかも!?

同じ趣味の友達を増やしたり、好きなお洋服を着られる場所として皆さんも是非参加してみては!

 

Profile
原宿異文化交流倶楽部
様々な個性派ファッションや、原宿文化を愛する人の為の交流会。皆さまの愛した『原宿』を、もう一度作り上げて行きませんか?

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事