切り絵師清葉の徒然草 #9「バレンタイン」

2018年02月15日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

お久しぶりです、清葉です。
今回のお題は「バレンタイン」ということで、自分用に2つチョコを買ってきました!

普段から私はかなりチョコの消費が激しいのですが、この時期はチョコのデザインはもちろん箱や缶、包装紙までかわいくなっていてチョコ選びが楽しいです。ただ売り場は本当にどこも混んでいますよね…
ここ数年は毎年GODIVAのハートの缶のを買っていたのですが、今年は違うところのを選んでみました。

 
 

 

こちらの薔薇のチョコはメサージュ・ド・ローズのペタル・アラベスクです。花びらがマーブルになっているので正に世界に一つだけの薔薇です。花びらは1枚1枚組み合わされていて食べやすいと思います。

 
 

 

そしてこちらは缶に一目惚れしたので買ってみました。MAX BRENNERのキューブズ ココナッツです。このブランドではDIEZELコラボのアイテムもありました。DIEZELのダメージデニムが好きで何本か愛用しているのでそれも気になったのですが、私には使いこなせない気がしたので目の保養に留めておきました。
辻利のチョコとかも、あと本当に色々と大好きなところのチョコがあり過ぎて語れません…

この時期はラムのチョコも期間限定であるので切り絵のお供にしています。

最後になりましたが、聖バレンタインということでハートがたくさんの蝶とクロスモチーフの切り絵を製作しました。
可愛らしい色とデザインに仕上げられて満足です。

 
 

 

 

 

 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事