yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #6「新江ノ島水族館でワンマンライブ」

2018年02月22日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

2/10(土)にyucat 11回目となるワンマンライブを新江ノ島水族館で開催しました。
PARALLEL  LIVE vol.11
〜深イ深イ海ノ底デ僕達ハ〜

 

 

5枚目となるアルバム『PARALLEL WORLD Ⅳ〜消滅海底都市〜』をリリースして、どうしても曲を作った時に見えていた景色を少しでも感じてもらいたくてライブ出来る場所を探していたところ、相模湾の海底を堪能出来る大水槽が新 江ノ島水族館にあったので、これは…!と思い交渉しました。

水族館でライブなんて前代未聞!!
ありがたいことに大水槽前をお借りすることが決まり、音響機材などすべてを持ち込み、たくさんの方に協力していただきながら念願だった海底ライブを実現することが出来ました。

 

 

深い深い海の底から光の方へ、地上へ向かう物語を水槽の色の演出と共にお届けしました。

大水槽パノラマは、一度だって同じ景色はなく、魚たちがまるで楽曲に合わせてくれているかのように舞っていました。
奇跡のような空間だったなぁ。

 

 

今回のライブの為に、私の大好きなブランド
【h.NAOTO】さんが衣装協力をして下さいました。

 

 

テーマは“ヴィクトリアンスチームパンクローレライ”

 

 

今回のライブにぴったりのお洋服で、お客様からも、戦う人魚に見えたなどたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
ライブの為にウロコやキラキラスパンコールなどカスタムしてくださったのです。
最高過ぎる。

やっぱりお洋服は、いつも私を物語の中に連れていってくれる。魔法のような存在です。

水族館、サンリオピューロランド、工場地帯船上ライブなどなど色々やってきましたが
これからもyucatだからこそ出来る誰もやったことの無いライブを創っていけたらいいなと思っています。

是非、遊びに来て下さいね。

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを5枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブ、サンリオピューロランドや新江ノ島水族館でのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事