切り絵師清葉の徒然草 #10「浅草巡り」

2018年02月25日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

お久しぶりです、清葉です。
今回は浅草に行ってきたのでその事をゆるゆるっと書いてゆきます。

 

 
 

祖父の御墓参りで浅草へ行ったのですが、いつも帰りに木村屋の人形焼をたーーっくさん買って帰るのがルーティーンになっております。今日は普通のと、抹茶のを見つけたので抹茶のも買ってみました。

 
 

 
 

仲見世通りは本当に人が多くて活気に溢れていて楽しいです。仲見世通りを抜けて浅草寺ではおみくじも引いたのですが、半吉でした。半吉の割に個人的には辛辣だなと思ったのでちょっとしょんぼりしています…

 
 

 
 

最後に和紙屋さんで紙をチェックして、何枚か新たな紙を買って御墓参りのルーティーン終了です!
雲母刷りの好きな和紙が買えたのでまた作品の額装に使ってゆきたいと思います。見る角度で華やかにも地味にもなる、素晴らしい画材です。この作品の後ろの白い紙が雲母刷りの紙です。模様が鮮やかに見えたり、見えなくなったり…

 
 

 

みている方を飽きさせない作品をもっと作れるようになりたいなー、と考えつつこれからも日々精進です。

 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事