yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #7「 映画 『9~ナイン~』 舞台挨拶」

2018年03月04日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

主題歌を担当した映画「9〜ナイン〜」
舞台挨拶&囲み取材が先日ありました。

 

 

音楽の現場とはまた違く、役者さんたちに紛れ終始キョドッていた私ですが(笑)
楽曲もとても好評で今回の映画の為に書き下ろしたのでとても嬉しかったです。

 

 

「Nine」
作詞・作曲・歌/yucat 編曲/遠藤ナオキ
映画の予告編が公開されています。ワンコーラス聴けちゃうのでぜひ見て下さいね↓

 

 

主役の市來玲奈さん(ex.乃木坂46)

 

 

「素敵な曲を作って下さってありがとうございました。」と最高に可愛い笑顔をいただきました。
春からは日テレのアナウンサーということでその素敵な笑顔がたくさん見れるのを楽しみにしています。

 

 

舞台挨拶で皆さんが話していた過酷な撮影秘話や皆さんの熱い思いも聞けて音楽を通してこの作品に関われた事を誇りに思います!
映画も堪能しまして、とっても楽しくて声を上げて笑ってしまいました。
ラストはほっこりじーん。。。
号泣した!というメッセージもたくさんいただきました。

 

 

私の曲は頭の方で流れるのですがやっぱりスクリーンで聴くとドキドキ。
エンドロールに自分の名前を見つけた時も興奮しました!!

劇場公開はもう終わってしまったのですが、もしDVD化やCD化が決まったらすぐに報告しますね!!

普段から映画館にもよく行くし、見放題アプリにも2つくらい加入していて暇さえあれば映画やドラマやアニメを見ているので今回楽曲が選ばれた時はとてもとても嬉しかったのです。

これからも色んな作品に関わっていけるよう頑張ります!

このような貴重な体験が出来て、経験値が間違いなく上がりました!トゥットゥルー!!
(↑春から始まるアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」も楽しみですね!)

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを5枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブ、サンリオピューロランドや新江ノ島水族館でのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事