イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #12「春のファッション」

2018年03月12日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

どうも、踊るパティシエことイチカワミズホです。
今回のお題は春のファッション!ということで春っぽい私服コーデの紹介をしていこうと思います〜!!!

普段の私をご存知の方は知っていると思いますが、古着が好きでビンテージのワンピースや帽子を合わせたコーデをすることが多いです。
特に麦わら帽子が大好きで見つけると手あたり次第買ってしまう癖があります。
何年か前にカンカン帽が流行して、可愛くて安い帽子が簡単に手に入るようになったのでどんどん増えていってます。昔は入手するまでが大変だったのでその反動かも…笑

もうそろそろ春ですし麦わら帽子を被ってもオッケーかなってことで、今回は私が愛してやまない麦わら帽子に合わせたコーデを紹介させて頂きますね。

 

ピンク×青の小花柄 ビンテージワンピース

ちょっと形が独特の麦わらを合わせてみました。
このワンピースは1枚でおしゃれに着こなせるので大好きで良く着てます。
麦わらも合いますが普通のハットもとっても合います。万能ワンピース!

 
 

カラフルシャツ×ブルーの花柄スカート

春だし思い切った柄×柄コーデです。こういう喧嘩コーデが実は大好き!
柄に柄を合わせるのはちょっと…ってなるかもですが意外とマッチするんですよね。
実はこのシャツもスカートも10年以上前に購入したものなのですが大好きすぎるので手直して着ています。
スカートもいい感じに色褪せてくれているのでとってもありがたい。
麦わら帽子はお洋服の主張に合わせてあえてシンプルなものにしてみました。
このくらいだとちょうどいいかんじがします。

 
 

白紺ストライプワンピース×編み込みベスト

最近一目ぼれして購入したワンピースです。とにかく柄が可愛いいし袖も可愛い!
袖と袖周りのフリルを生かすためにベストを合わせてみました。
ワンピースを主張を強くしつつ印象を変えるコーデだと思ってます。
帽子は夏用に購入した薄めの麦わらにワンピースに合わせた苺の髪飾りを合わせてピクニックをイメージしてみました。
苺って春のイメージあるんですけど実際旬は2月とかなんですよね…笑

 
 
そんな感じで私のおすすめ春コーデでした!
自分の私服を公開するってなかなかないのでちょっとドキドキしました。
早く春にならないかなぁ〜〜

ではでは。

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事