yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #8「プチプラ春コスメ」

2018年03月22日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

今月のお題は「春のファッション」
2018年の春のトレンドカラーはラベンダーやピーチピンクなどの淡い色。
元々好きなカラーが流行ってくれるとアイテムも増えるのでとても嬉しいです。

特に私が注目したのは春コスメ。
ファッションも大好きなのですが、メイクの仕方やプチプラコスメを紹介するブログをやっていたほど大のコスメ好きでもあります。
というわけで最近のyucat化粧ポーチ事情↓

 

 

ナチュラルにあまり塗らない方向で、でもちゃんとカバーしてくれるものを色々試した結果、このアイテムたちに落ちつきました。

今年のマストアイテム。
色白肌になる為にはこのCandyDollの下地が欠かせません。

 

 

この下地、ラベンダー、グリーン、ピンクと展開されていますがこのラベンダー、肌をワントーン明るくしてくれるので好きです。
乾燥肌なので潤いもあって肌荒れしやすい敏感肌にも使えるからリピ中。
今月発売されるパールホワイトの下地もとても気になる。ラベンダーと混ぜてツヤ肌を作るのも良いかも。

最近yucatポーチ事情に加わったNewアイテムはこちら↓

 

 

CANMAKEのラベンダーチークに濡れツヤまぶたを作れるグロスアイシャドウ。
特にこのアイシャドウは透明感のある単色メイクをするのに持ってこい。
あまりアイシャドウはガッツリ塗りたくない、でも抜け感は欲しい私にはとてもありがたいアイテムです。

普段はアイラインもしないしリキッドファンデも卒業して粉のみ。
1番時間をかけているのはスキンケアや紫外線対策。
20代の頃はこれでもかってくらい塗った足し算メイクだったけど、30代になるとメイクもナチュラル志向へ。

とはいってもyucatの時はバッチリメイクしないと洋服に負けてしまうのでまつエク&カラコンは常備顔です。

 

 

最近ネットニュースで男性が嫌いな女性メイクの項目が
①ばさばさまつエク
②カラコンをしている
③濃いチーク
④真っ赤なリップ
⑤平行太眉
って書いてあってほぼ全クリ過ぎて笑えました(-_-)

男性ウケはしませんが(笑)
好きなモノに囲まれて好きなメイクをして好きなお洋服を着る。
これが1番内側も外側もキラキラ輝く近道だと思っています。

 

 

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを5枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブ、サンリオピューロランドや新江ノ島水族館でのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事