yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #9「HINODE POWER JAPAN 2018@ロシア モスクワ」

2018年05月24日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

ロシア モスクワ最大級の日本イベント
‎HINODE POWER JAPAN 2018に出演してきました!!
2018.4.28 & 2018.4.29

 

 

両日共にたくさんの方にライブを見ていただけて幸せでした。写真には写りきらないくらいいっぱいいたよ。
言葉の壁はあっても音楽って伝わるんだなーと感動しっぱなしでした。
いっぱい盛り上げてくれて真剣に聞いてくれて歌えば歌うほどどんどん人が増えてきてあぁすごい…!と胸が熱くなりました。

 

 

両日ライブ後にサイン会もしました。
「ロシアに来てくれてありがとう」
「あなたの音楽は最高にCool」
「会えて嬉しい」
「あなたのことが好き」
「また来てね」
一生懸命伝えてくれました。
日本語を喋れる方も結構いて“ありがとう”をたくさんもらいました。
こちらこそありがとう。
またロシアでライブが出来ますように。

 

 

世界コスプレサミットのロシア大会の審査員も務めさせていただきました。
優勝者は夏に日本 名古屋で開催される世界大会に参加出来るので皆さん気合いがすごかったですしクオリティも高く楽しませていただきました。パフォーマンスも皆さんすごかった!!
どうやらダークファンタジー系のアニメやゲームが人気なようです。私と好みが合う♪

 

 

レクチャーでスチームパンクやゴシックのファッションのお話を中心に、世界観のお話や、スチームパンクが題材の作品や撮影スポットやお洋服が買える日本のブランドのお話などしました。
ロシアでも今スチームパンクが激アツみたいです!!
ということで私の大好きなブランドh.NAOTOさんのお洋服のお話もいっぱいしてきました。
今回のロシアライブのためにh.NAOTOさんから衣装提供もしていただきました(感涙)
装備品のカラーとグラフィックでスチームパンクを
金箔の着物風の筒型のカーディガンと着物と折り紙のような漢字モチーフの腰飾りで日本的なポイントを
ロシアの皆様にも日本の皆様にもとっても好評でした!!

 

 

観光も色々してきたのですがまるでおとぎの国!
yucatにぴったりじゃないかー!!と大興奮でした!!
他にもたくさん素敵な写真撮ってきたのでぜひyucatのInstagramのぞきにきてね!

今回の遠征でますますロシア モスクワのことが大好きになりました!!Спасибо!!
たくさん刺激ももらえてこれからどんな風に音楽となって生まれてくるのか自分でも楽しみです。

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを5枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブ、サンリオピューロランドや新江ノ島水族館でのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事