yucatのスチームゴシックWORLDへようこそ #10「あなたが好きな原宿」

2018年06月03日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

今回のコラムお題は「あなたが好きな原宿」

初めて原宿に降り立ったのは中学生の時でした。
ゴスロリに目覚めたのは大人になってからですが、ラフォーレに通う日々。
今もお洋服を買いに行ったり、美容室に行ったり、サロンに行ったり、自分磨きをしにいく場所でもあります。もはや生活の一部になっている街。

一番のニュースはまさか大好きなブランド様と一緒にお仕事が出来る日が来るなんて夢にも思っていなかった。人生何が起こるかわからない。
私を形成している原宿スポットを紹介していきます。

 

 

h.NAOTOさんの原宿 R SHOP
基本WEB SHOPでの販売なのですが、ここで試着が出来たり、カスタムしてもらえたり、ネットで買えないモノに出会えたりと嬉しいことたくさんです!
ぜひ遊びに行ってみてほしいです。

 

 

通っている美容室はGO TODAY SHiRESALON
美容師の珠実さんはロリータ界のカリスマ美容師さんです。
お店の雰囲気もとっても素敵だし、何より珠実さんの腕が最高なので、自分のイメージや、なりたい方向に真剣に向き合ってくれる。原宿で美容室をお探しの方はぜひ!

サロンはクラン・シュプール
何ヶ月かに一回のご褒美で行く感じではありますが、顔の汚れなどを除去してもらうとツルツルになります!!
小顔マッサージをしてもらった時は輪郭が変わりすぎてびっくり。
撮影前には必須の場所。
一軒家のサロンなのですが、姫系のお城みたいなサロンでティーカップや小物などカワイイがいっぱいです。写真が無くてごめんね。

 

 

最近では原宿ラジオにも奇数月に出演しています!!
Webラジオなのでどこからでも視聴可能です。原宿から世界へ発信中!!
ぜひ聴いてくださいね!
ソラトニワ原宿ラジオ 
http://www.soraxniwa.com/radio/
毎週金曜日 14~18時 生放送
ノーチンのGOLDENSTEP 内
奇数月第4金曜日15~16 時 コーナー「イチカワミズホのゆるふわおやつタイム」

私にとっての原宿はまさにー自由の象徴―
好きなお洋服を着て、好きなメイクをしてそれでも変な目で見てくる人もいないし、みんな個性的で今を生きてます!楽しんでます!って顔してる。
自由だからこそ、最先端が生まれる街なんだと思います。

 

 

これからも全世界に原宿産の新しいカルチャーを発信していってほしいですし、自分も音楽やファッションなどから発信していけるよう頑張っていきます!

 

Profile
yucat
ex.RYTHEM(リズム)の加藤有加利によるプロジェクト。スチームパンク・ゴシックをテーマにダークファンタジーな世界を創造している。現在アルバムを5枚、ベストアルバムを1枚リリース。工場地帯での船上ライブ、サンリオピューロランドや新江ノ島水族館でのストーリー仕立てライブ等、唯一無二なワンマンライブを定期的に開催中!
【HP】 http://www.yucat1031.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事