月岡小夜の小さな夜のお伽話 #13「愛される街・原宿」

2018年06月04日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

 

 

こんばんは、月岡小夜です。
今日は原宿についてお話したいと思います。

 

 

私が原宿の文化に触れるきっかけになったのは北出菜奈さんでした。そこでロリータファッションを知り、どこに売っているのか気になり調べたのが原宿を知るきっかけだったと思います。

 

 

高校時代、毎日同じ制服を着て登校し、授業を受けるという生活に、何となく物足りなさを感じていました。
だからこそ、原宿から発信される非日常的な文化が自分には真新しくて、唯一の心の拠り所でした。

 

 

そして、初めて原宿に行ったのは高校2年生の時。大学のオープンキャンパスを口実に友達となけなしの小遣いを握りしめて行った思い出です。
原宿の好きなところは、自分が好きな服を自由に着ていても指をさして笑われたりしないところです(重要)
もう一つは、かわいいお店がたくさんあって歩いている人もそれぞれの好きな服を着て歩いて、きらきらしているところです。

 

 

これからもずっと、わたしがおばあちゃんになっても愛される街であって欲しいなと思います。

 

Profile
月岡小夜
月岡小夜(つきおかさよ)
アーティスト・モデルとして活動中。
【Official Blog】 https://ameblo.jp/pppwib/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事