切り絵師清葉の徒然草 #12「あなたが好きな原宿」

2018年06月02日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

長らくお久しぶりです!切り絵師の清葉です。
このコラム記事を書かせて頂いてるのは五月の後半なのですが、五月でももう真夏日のような日が多くて今から夏真っ盛りが怖いです。
さて、今回のお題は「あなたが好きな原宿」なのでそのことについて書いてみます。

 

 

学生時代は原宿、竹下通りからラフォーレらへんのコースが憧れというかとても魅力的で楽しい場所でした。
今は自分が年をとったから、またきている子達がとても若いからかどちらかというと表参道の方が好きです。私が学生時代は多分中高生や年齢不詳な感じの方が多かったように思うのですが、最近は多分小中学生が多いのかな…という感じですね。全然違っていたらごめんなさい笑

 

 

前のコラムでも書いているかもしれないのですが、私は学生時代から好きだったh.NAOTOさんからお声がけ頂いてお仕事をさせて頂いたことがあって。あとはゴスロリバイブル(現在は休刊中の雑誌)さんとかもやはりひょんなご縁でお仕事させて頂けて、とても感慨深かったですね。
原宿といえば私にとってはゴスロリなどの聖地でした。そういったお洋服とかは着ていないのに、そういうご縁を頂いたのでやはり原宿というのは私の作品にも大きな影響を与えてくれた刺激的な場所です。

 

 

原宿では銀時本店さんで切り絵の原画を常設展示販売させて頂いておりますので、お立ち寄り下さいませ。では今回はここらへんで失礼します!

 

 

 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事