切り絵師清葉の徒然草 #1 「作品紹介」

2017年08月08日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

はじめまして。
2012年より切り絵作家として活動をしている清葉です。コラムを書くのは初めてなので不慣れですがよろしくお願いいたします。

 

清葉

清葉

 

作家活動は主にギャラリーでの展示販売をしていて、2013年に文化庁主催国際切り絵コンクールで受賞した作品は美術館に所蔵して頂いたりしています。あとは短い期間でしたがカルチャーセンターでも講師をさせて頂きました。

 
清葉

 

基本的には原画の制作、販売をしています。2015年からはh.NAOTOさんにお誘い頂いて、東京コレクションでコラボレーションアイテムも制作しています。二度東京コレクションに携わらせて頂いて、計4アイテム作られています。雑誌のKERAさんでも少し取り上げて頂いたと思います。ゴスロリバイブルさんでは見開きで作品の特集をして頂いたことも御座います。
私は学生時代、所謂原宿カルチャーというのかな…そういったテイストが好きでしたので、作品にそのような要素があるかは分かりませんがこの文化に携わるお仕事がきて嬉しく思っております。

 
清葉
 
作品紹介がメインの執筆となる予定ですが、何卒。

 
清葉
 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事