谷琢磨の『男だって可愛くなりたい』 #2 「失敗談と対策」

2017年08月31日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 


 

わいわい♪谷です(*μ_μ)
女装に限った事ではないと思いますが、身だしなみで自分では気付きにくい事&他人が指摘し辛い事ってありますよね。谷もよく失敗をします。

 
 

《メイクばっちりなのに鼻毛》
ちょろっと出てる。鏡で正面から見ると分からないけど、斜め横や下からだと見える。うぶ毛でも明るい所だと気になるんです。朝は無かったのに、お昼にぴょんと飛び出てる事も・・・電動の鼻毛カッターが薬局で売っているので、時々それでお手入れしてますよよよ(*μ_μ)

 
 

《スカートがめくれても気付かない》
肩から斜め掛けするタイプの鞄をした時によく起きます。ロリィタさんのパニエなど重ね穿きしていると特に気付きにくいのです。鞄の下の出来事なので自分からは見えないですし。皆さんもハロウィン等のイベントで普段しないスカートコーデをする時は、お気をつけて(*μ_μ)

 
 

《清潔感を疎かにしがち》
女装をするまであまり気にしていなかったのですが、ファッションって見た目だけでなく雰囲気や香り、与える印象すべてを総じたものだと最近痛感しておりまして(*μ_μ) 谷は石鹸やボディーソープ系のナチュラルな香りにしていますよ♪体や衣類もそうですが、特にヘアフレグランスはおすすめ!焼肉やたばこ等匂いの付きやすい場所にいても、髪への付着をブロックして下さる♪あと足の匂い対策も消臭スプレーをぜひっ♪

以上、谷の失敗談と対策でしたっ(*μ_μ)
次の記事は、メイクアイテムについて書くよ♪
またねまたね♪

 

Profile
谷琢磨(たにたくま)
2005年に結成された切ナ色歌謡ロックバンド「実験台モルモット」コエ担当。2011年からは男の娘として活動。歌手、モデル、イラストレーターなど多方面で活躍中。
【HP】 http://tanitakuma.jp/
【Official Blog】 http://ameblo.jp/tani-takuma

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事