雫乃日記 #2 「ロマンチックなアンティーク猫カフェ」

2017年09月03日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
こんにちは!
最近とってもロマンチックな猫カフェに行ってきました~!

 

 


 

山の近くにあるこちらのお店は、猫カフェであると同時にアンティークの時計や美術品、宝石などを取り扱っているお店で、なんと詳しい場所は極秘…
(予約をした方にのみ教えていただけます)

まるでおとぎ話に出てくるようなお店で、行く前から心がときめいていました♡

お店の中にはたくさんの猫たちが…!

 

 

玄関先で音がしたので見に行ってみると…

 

 

遊んでいらっしゃる…

 

 

カメラ目線をいただきました。
ありがとうございます。

 
 

 

こちらの美猫さんは、

 

 

窓辺で物憂げに何かを見つめておられたのですが、

 

 


 

店主さん曰く、お外にいる鳥さんを食べようと思って見ているんだそうです。

うんうん…鶏肉美味しいよね…分かるよ……

 

そして店内には猫と共にたくさんのアンティーク時計や家具、美術品や宝石が並んでいます。

 

 

店主さんがとても親切な方で、時計の歴史や宝石について詳しく教えていただくことが出来ました。

昔は腕時計は女性が身につける物で、男性は腕時計ではなく懐中時計を使っていたそうなのです。

 

腕時計の始まりも、懐中時計を腕につけられるようにしたことからということでした。

現在の電池式で動く時計とは違い、小さな部品を人の手で組み立てて作られたアンティークの時計は、ゼンマイ仕掛けで時を刻んでいました。
(店主さんがアンティーク時計をつけさせてくださいました…優雅な気分…)

 

 
アンティーク時計の中をルーペで見させていただくと、なんと部品にルビーが使われている…!
見えない所なのに、どうして高価なルビーが使われているんだろう?と不思議に思ったのですが、ルビーは硬くて丈夫だから…というのが理由でした。
………豪華…

 
 

そしてこちらの写真のネックレスですが…


 

なんと紐ではなく、一粒一粒が細かい真珠なのです…全て人の手で糸に通されている物で、大変貴重な物とのことでした。
気分はお姫様だった…

 

 

猫に囲まれて美味しい紅茶をいただきながら、アンティークについて学べる、とっても優雅な1日を過ごしました♡

 

Profile
月乃雫
月乃雫(つきのしずく)
モデルとして活躍する現役音大生。エイ似の笑顔がチャームポイント♪
ミスいちご2017としても活躍中。

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事