Die MilchのGo Lolita #2「世界のロリータさん」

2017年09月04日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

みなさま ごきげんよう♡
今日は世界のロリータさんについて書くわね。
今ではヨーロッパだけでなく、東アジアやロシア、アメリカ、ブラジル、メキシコ
世界中にロリータさんたちがいて
その国によって少しずつ着こなしも違っているのが面白いわ。
とにかくみなさまロリータファッションをとても愛しているの。

 

そしてロリータブランドといえば日本発だったのだけれど
最近では韓国、中国、イギリスなどでもオリジナルのブランドも人気。
でもやっぱり日本のブランドさんは
プリントの柄や素材が素敵でディテールも繊細だから特別よ。

 

ブランドさんによっては大きな会場でのお茶会をやったりするけれど
基本的に日本では少人数でお茶会をやるのがスタンダードなのに対して
ヨーロッパでは大きなコミュニティがあって
毎年どこかの国を主催地にして
ヨーロッパ中のロリータさんがそこに集まって
一度のお茶会で200人ぐらい集まって
クラシカルなホテルのホールだったり
舞踏会ができそうなボールルームなどでティーパーティをやっているわ。
 
 

イギリス(ロンドン)にて

 

 
 

ダンスのレッスン中

 
 

フランス(パリ)にて

 
 

オーストリア(ウィーン)にて

 
 

日本のロリータさんたちはシャイで、お上品にお話しするけれど
海外のロリータさんはおしゃべりで元気な子が多くてものすごーくにぎやかなの。
Cocoは どちらも好きだけれど
海外の子は気さくに話しかけてくれるからとっても嬉しいわ。
世界中のロリータさんたちが繋がっていくのは本当に素晴らしいわね。

ではまたおあいしましょう♡

 

 

Profile
Die Milch
Die Milch(でぃみるひ)
ゴシック&ロリータの耽美な世界を音楽とファッションで完全融合させたディ・ミルヒ。ロリータボイスとダイナミックな演奏でヨーロッパ各地にも演奏活動に出かけ世界に羽ばたく「人形」たち。2012年より始動。
【HP】 http://diemilch.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事