イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #3 「夏の思い出」

2017年09月23日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

おひさしぶりです。踊るパティシエ、スイーツクリエイターのイチカワミズホです。
みなさま夏は満喫できたでしょうか??
今回のお題は#夏の思い出とのことなのですが、私は全く夏らしいことができずに夏を終えてしまいました……
今年は水着も浴衣も着ていないし、BBQもできなかったし、お祭りにもフェスにも行けなかったのです。かなしい…

というわけで最近食べたひんやりスイーツの紹介でもしたいと思います!
ひんやりスイーツを見て夏を満喫した気持ちになります!!笑
 

 

 
その1
生クリーム専門店MILK(原宿)のミルキーソフトクリーム

今話題の生クリーム専門店のソフトクリーム。お味は結構シンプルで思ったよりあっさり。ジェラートっぽいです。テイクアウトしかできなかったのでイートインも今度してみたいなと思っています。

 


 

 
その2
カカオマーケット(銀座)のトリプルエンジェルジェラート

ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル」が手がけるお店。内装もとっても可愛いし、おいしいチョコレートが食べられます。
イートインで食べられるジェラート盛り合わせは見た目も可愛くどれも分かりやすく美味しいです。チョコ好きならぜひ行ってもらいたいお店です〜!

 


 

 
その3
ラデュレ(銀座)のアフターヌーンティセット

ひんやりスイーツではないのですがおすすめなので紹介しちゃいます!
お店に足を踏み入れた途端、マリーアントワネットになれるお店です。内装も食器も小物もケーキも全部が夢のような可愛さ。
ケーキはひとつひとつ丁寧に作られていて、味のセンスもとても良いです。
マカロンがとくにおすすめ!

というわけで今回は夏の思い出(?)ひんやりスイーツの食べ歩きの紹介でした。
職業柄、色々なお店を開拓したりは趣味のようなものでどんどんエンゲル係数が高くなってゆきます…笑
でも美味しいお店の紹介はとっても楽しいのでまたやりたいな〜〜!!!

ではでは。

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事