切り絵師清葉の徒然草 #3「夏の思い出」

2017年09月21日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
お久しぶりです、清葉です。
今回のお題は夏の思い出ということで、夏を振り返ってみます!

もう時系列はアヤフヤなのですが、とりあえず一番の思い出は横浜にポケモンGOをしに行った事です。
ものすごい猛暑のなか、ポケモンのイベントが開催していたので横浜まで行きました。もともと観光地で人が多いのに加えて、ポケモントレーナー達が相当数遊びに来ていたので携帯の基地局が来ていたりもしましたが、アプリが度々落ちたりフリーズしたりしていました…ハイテクな事はさっぱり分かりませんが、基地局の車や作業なさっている方を見るまでは、そういうサービスの裏で頑張ってくれている存在をあまり感じられていなかったのでハッとしました。
私はデザインを生業にしているのですが、何気なく着ていただいてるお洋服などで皆様を楽しませる事ができていたら嬉しいなー、なんて思いながらお仕事をしています。
いろんな物の後ろにいろんな人の頑張りが詰まっていて、そういうサイクルは素敵だと思えます。

 

 

あとは…なんとなく牛久大仏を見に行きました。見た事がなかったので…なんとなく。
とても大きかったです。あの大きな大仏様の中は色々展示されていたりライトアップされていたりと、あの辺り一帯含めてアミューズメントパークのような感じになっていました。
私は自然が好きなのでその行き帰りの田んぼの景色とかそういうのも楽しめました!お天気にも恵まれてかなり良い雲の写真が撮れた気がします。

 

 

最後になりますが、現在代官山アートラッシュさんで企画展に参加しているので告知させてくださいませ。
http://www.artsrush.jp/
10/2まで、秋を感じさせる切り絵を作ったのでよろしければ足を運んでみてください。
季節の変わり目で体調を崩しやすいと思いますが、みなさまどうぞご自愛ください。

 

 
 

Profile
kiyoha
清葉(きよは)
切り絵デザイナー。2011年11月より代官山ギャラリーアートラッシュ登録作家として本格的に活動を開始。h.NAOTOコラボ作品で東京コレクション参加。
【Official Blog】 http://ameblo.jp/kirieshikyh/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事