優月心菜の妄想癖でもいいですか? #4「音楽活動本格復活」

2017年10月01日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

今年になってから、音楽活動を本格的に復活させたんです。
昔はメジャーに憧れていたんです。すごく。
周りの知り合いが、割とスムーズにメジャーデビューやタイアップをがしがし決めてて
いいな、って気持ちと、私だけあぶれていく劣等感。
2つの気持ちが交差してました。

そんな中で憧れのメジャーに行けない私がインディーズで活動するのは、なんか負けた気がして、変なプライドが邪魔してて
嫌だったんですよね。意地になってました。
今考えると恥ずかしいです(笑)
ちゃんと自分を客観視できてなかった、って大変反省してます、今は(笑)

音楽自体とキチンと向き合ってなかったのかな。って、愛してなくて、
価値とか評価ばかり気にしてました。

だけど、それが周りの音楽活動している仲間たちと接していく中で変わったんです。
運がよかったんですよ!周りに恵まれてました。本当に感謝しかない(´;ω;`)

 

 

私の仲間たちは、音楽を心から
ちゃんと愛してて、真摯に向き合ってたんです。
長年そんな仲間たちの姿をみてきて
私の心が動きました。変わりました。

音楽に本気で向き合う姿は、すごくカッコよくて素敵で尊敬しかなかったですね。感動しました。
これ、音楽以外でも言えることなんですけど、
私は何かに本気に真剣に真摯に取り組む人はみんなかっこいいと思うし、尊敬してます。
感動しーなので、そういう姿を見ると感動してすぐ泣いちゃう(笑)

自分が中々熱くなれなかったタイプだったのもあって!
どうせ、私だから上手く行かないとか悪い未来しかいつも考えられなくて
失敗が怖くて、熱くなれなかったんです。
熱くなった所で失敗して上手くいかないんだから
気持ちが無駄だな、傷つきたくないし、みたいな。(厨二思想)

で、向き合うのが臆病になっていってたんですけど、
仲間たちに勇気をたくさんもらって、
自分自身もたくさんの失敗を乗り越えて
だんだん私も仲間たちみたいに熱くなりたい!まだやれる!やらないで後悔するならやって後悔したいって思う様になって、
生きた証を残したいって思う様になって、
今年音楽活動を本格的に復帰しました!

 

 

新しい曲も今がしがし作ってもらってます。
曲を作るスタンスも変わりました。
信頼できる人にお願いする、自分の気持ちに近い歌を歌うとか。

前は、人任せだったり、メジャーの歌手の雰囲気に憧れて、よく見られたい気持ちで作った歌が殆どだったんです。
それも悪くないんですけど、私らしくないなって思って!
あと世知辛いんですけど、信頼できる人に頼むのも大事だな、てたくさんの失敗から学びました。
お互い信頼関係がないと、ある日その人が売れた時に、突然その歌歌わないでとか言われちゃうんで…私みたいな売れてない人に名前出されるのが恥ずかしいから、みたいな。それは悲しい。悲しかった。泣いた(´;ω;`)w

 

 

色々経験した上で、
「私らしさを!」私は音楽で表現したい、伝えたいって思って
やりたいことが明確に決まったんです。

私は誤解されやすいから、
よく、腹黒とか、闇が深いとか言われるんですけど、
そうじゃなくて、不器用だから生きるのに必死なんですよね。故に頑固とか変なプライド出してたまに人に誤解されちゃう(笑)

でも弁解するのはなんか言い訳っぽいから
せめて音楽で素直な自分を伝えたいです。
あと人生観とか。
これから私は音楽で自分を表現していきたいです(*´ω`*)!

愛を持って曲を産み出してゆきたいです(*´ω`*)

愛と勇気と希望、世の中に大事!(╹◡╹)

 

お知らせ

 

 

生誕祭開催決定!
11/19 「自己満足-ここなによるここなのための会-」
御茶ノ水KAKADO お昼
ファミリーマートにてチケット購入可能です!
新曲CDも発売予定です。

生誕祭公式HP
https://t.co/aeqlyz0ut6?amp=1
 

 

Profile
優月心菜(ゆづき ここな)
1995年11月9日生まれ。O型。株式会社01familia所属。アイドル、声優、舞台女優、歌手、漫画原作者など幅広く活動するマルチタレント。
【HP】 http://yuzukicocona.info/
【Official Blog】 https://ameblo.jp/kibiruu/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事