この街の子 #4「下北の街の子」

2017年10月03日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね

 

秋の夜長、いかがお過ごしですか?
私の実家は富山県の田んぼに囲まれた長閑な場所なのですが、秋は稲が緑から黄金色に変化して「風の谷のナウシカ」のラストシーンみたいに綺麗だったのを覚えています。
東京に住んでいると植物の色の変化が分からないからそこは少し寂しいかな‥その分映画館へ行ったり美術館へ行ったり東京らしく芸術の秋を満喫出来ればと思います。

前回に引き続き旅先で見た街について書こうと思っていたのですが、旅から時間が経ってしまったので本来の内容に戻って‥最近行った映画館をご紹介します。‥気まぐれで申し訳ない。

下北沢のトリウッドという映画館へ行きました。

 

 

最果タヒさん原作の「夜空はいつでも最高密度の水色だ」と、女子高生が学校のプールに400匹の金魚が放した実際起きた事件を元にした「そうして私たちはプールに金魚を、」をの2作品を観ました。

 

 

10代の頃の焦燥感や閉塞感を思い出して肌がヒリヒリしました。
映画館は初めて行った場所でしたが、小さなライブハウスのような気さくな雰囲気で居心地が良い。

雨上がりの下北沢の空気と映画に触発されて走り出したくなる秋でした。

 

 

因みに飼い猫のアキさんは、秋頃保護されたのでアキです。

街子

 

Profile
街子(まちこ)
モデル、女優。原宿系ファッション誌での読者モデル活動を経てモデルや舞台等幅広く活動中。
映画観賞とOLYMPUS PEN E-PL8での写真撮影を行なっている。
【Official Blog】https://ameblo.jp/machik0-komachi

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事