はらだんのプロニートってなに!?#1「プロニートの自己紹介」

2017年10月10日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
ルチュルチュをご覧の皆さま初めまして!
今月から連載をさせていただくことになりましたはらだんです。よろしくお願いします!

 

 

まずは自己紹介をしますね。
愛媛県出身、大阪経済大学在学中に芸能界入り。2012年に上京し深夜バラエティや雑誌にぼちぼち出演。2016年いっぱいで事務所をやめて“プロニート”になりました!

 

 

プロニートってなんだよ!と思いましたか?思いますよね…。2017年からこう名乗っているのですが、本当によく聞かれます。
先日ありがたい事に Yahoo!ニュースに載せていただくことがあったのですが、そこにも『プロもアマもないだろ』『働け』といったコメントが1000件以上(!)押し寄せてきていたので、まだまだ耳なじみのない言葉なんだろうなぁと感じました。

 

 

(ニュースには“自称”がついていました。恥ずかし…)
私の思うプロニートとは、『いかに働いているという意識を持たずに生きていくか』を追及していくことです。
現在私は基本的に自宅からネット配信をしつつたまにイベントを開催したり、グッズのデザイン・通販などを行っていますが、イベントはリスナーと会いたいからやっているだけだし、デザインも作りたいものを作りたいときに作っているので“労働”だと思ったことはありません。

 

 

他にもまくらちゃんという安眠キャラクターを産み出して、LINEスタンプを出したり個展・コラボカフェを開かせていただいたりもしています。

 

まくらちゃんは安眠かわいい!!!!!!!!!!!!!!
まくらちゃんLINEスタンプ https://line.me/S/sticker/1406780

自分でも私は何者なんだろうと思うときが多々ありますが、これからも楽しいと思うことをとことんやっていこうと思っています!

 

 

少しははらだんの事わかってきたかな?面白そうだと思う人はついてくればいいさ!これからよろしくお願いしまーす!

 

Profile
原田真緒(はらだん)
愛媛県出身。プロニートとして様々な活動をしている。ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパーにてコラム連載中。11月23日勤労感謝の日に、職安通りにあるネイキッドロフトにてイベント『ニート会』開催が決定!

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事