谷琢磨の『男だって可愛くなりたい』 #5 「谷の中のURAHARA」

2017年10月19日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

 

原宿といえばQ-potカフェ。
正確には表参道ですが。

 

 

最近行けてなくて悲しい(y-y*)
ちょっと前の写真で御免なさいね。

 
わいわい♪谷の琢磨です(*μ_μ)
今回のお題は『URAHARA』ですね♪
数ある素敵なお店の中から、ひとつご紹介させて下さいませ。

裏原・・・ってどこからどこまでなのか曖昧ですよね。原宿駅からラフォーレや東急プラザのある大きな交差点を目指し、明治通りを越えてすぐ左右の小道一帯ですよね?きっと。
それに加えまして、谷の中では竹下通りを一本横に入った迷路のような小道も勝手に裏原と思い込んでおります(*μ_μ)あそこらへんって、薄暗くてわくわくします。立ち入り禁止かと思うくらい人がいなくなって。冒険心をくすぐられる。そんな中に、谷おすすめのカフェがあるのです。

 
DESSERT CAFE
《YUKINOHANA》
 

原宿ならではの個性的な店内やメニューであったりする訳ではありません。言い方は悪いですが、一見とても普通の軽食カフェです。しかしながら!
前置きでもうお分かりでしょうが、とても空いているのです。静かに読書を楽しめるほどに。(当然、常に空いている訳ではないと思いますが。)

 

 

そしてサービスもとても良いのです。
デトックスウォーターが無料でセルフで飲めたり、コンセントのあるソファー席もあります。フリーWi-Fiもあり。椅子がほぼ全席ソファータイプなので座り疲れしません。人の波で揉みくちゃになりがちな原宿にぽつんとある心とスマホのオアシスです。ランチタイムだと、パスタのセットがとてもお安い。

 

 

パスタの写真ばかりで申し訳なく(y-y*)
こういう隠れ家的な場所が駅のすぐ近くにある有難さ。谷の中の勝手な裏原には、ひっそりとした癒しのカフェがまだまだ眠っていると思います。ぜひ皆さんも迷い込んで探してみてはいかが?

谷琢磨でした(*μ_μ)♪

 
 

Profile
谷琢磨(たにたくま)
2005年に結成された切ナ色歌謡ロックバンド「実験台モルモット」コエ担当。2011年からは男の娘として活動。歌手、モデル、イラストレーターなど多方面で活躍中。
【HP】 http://tanitakuma.jp/
【Official Blog】 http://ameblo.jp/tani-takuma

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事