イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #5 「URAHARA」

2017年10月20日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
おひさしぶりです、踊るパティシエのイチカワミズホです!
今回のコラムのお題、URAHARAということなのですが…
わたくしイチカワミズホ、実は裏原と呼ばれる地域が大好きでして。
裏原って原宿から表参道に行くまでの間のあの地域のことだと認識しているのですが、ノスタルジックな街並みとハイセンスが入り混じって独特の空気になっていてとっても居心地がよいのです。
学生時代からずっと通い詰めていた裏原ですが、おしゃれなところにおしゃれなカフェあり!
ってことで私の好きなカフェとか色々紹介しようと思います。

 

その1
ビストロ&カフェ LaChouChou
レトロ可愛いが詰まったお店でアンティークなものが好きな人におすすめ。どう考えてもおしゃれ可愛いお食事が出てくると思いきや、ランチで和食が出てきたりします。ミスマッチ感もとっても素敵です。お食事も丁寧に作られているのが伺えます。

 

 

 

 

その2
bio ojiyan cafe
学生時代からたまに行っているおじや専門店。
ここのおじやがホッとする味でなんとなく食べたくなってしまうんですよね。甘い揚げパンとたこさんウインナーが添えられているのもツボ。
夜だとワインとか飲めたりするのでそれもまた嬉しい!

 

 

 

その3
ワーキングホリデーコネクション
パンケーキ専門店なのだけど、飲めるパンケーキ!というほどふわとろで今までに食べたことないような食感です。ほんとすごい。
結構混雑していますが食べてみる価値ありですよ!

 

 

 

その4
NALUcafe
実は私の元職場でして、8年前くらいに働いておりました。
まさにおうちのようなカフェで何時間でも居れちゃいます。
表参道のまかない処というコンセプトの通り、生姜焼きやタコライスなどボリューム満点のランチがリーズナブルなお値段で楽しめます。
写真は石焼きガパオライスです。

 

 

 

写真がお料理のお写真しかないのはご愛敬で…えへへ…
こんな感じでイチカワミズホの裏原カフェ紹介でした。本当はもっと紹介したいお店いっぱいあるんですよ、原宿表参道はとにかく大好きな街で歩いてるだけでとっても楽しいんですよね。
そして遊びに行くたびに景色が変わる街でもあります。
ちなみにわたくし裏原のおしゃれラジオスタジオ、ソラトニワ原宿で月1回ラジオ出演しております。
ノーチンのGOLDENSTEP内「イチカワミズホのゆるふわおやつタイム」というコーナーで第四金曜日15時から1時間の生放送になります。
http://www.soraxniwa.com/radio/d9cf53ed4bd6

オープンスペースで観覧もできますので裏原に来た際には是非お立ち寄りくださいな!
というわけでちゃっかりラジオの宣伝もしつつ今回はこの辺で。

ではでは!

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事