イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #6「コスプレパフォーマンス」

2017年10月28日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

どうも!踊るパティシエイチカワミズホです。
今回は前回お伝えした通りコスプレパフォーマンスについて書いてみようと思います。
私の趣味はコスプレ!というのは前回のコラムでお伝えしたと思うのですが、コスプレパフォーマンスはコスプレをして踊ったりお芝居したりよりコスプレを楽しめるジャンルで最近急激に流行りはじめてます。
私はもともとコスプレはコスプレ、パフォーマンスはパフォーマンスで分けていたので合わせてやるのはちょっとふしぎな感じがします。でも楽しい!
完璧に趣味でやれるので自分の好きをたくさん詰められるところもコスプレパフォーマンスの魅力です。

 

 

 

で、実は9/23に国内最大級のコスプレステージといわれている東京ゲームショウのCosplayCollectionNightに出演してきました!
1チーム90秒の持ち時間でとにかく作品の魅力を詰め込むだけ詰め込むというステージで私たちはマギという千夜一夜物語をモチーフにした作品で挑戦しました。
https://twitter.com/sweetscreator/status/912669756842328064
↑当日の動画です↑
今回は5人で14mのステージを埋めなくてはならなかったのでフラッグやファンベール(ベリーダンスで使う扇)を使い空間を埋めるような演出をしてみました。

 

 

 

コスプレパフォーマンスといえばニコニコ動画の踊ってみたというカテゴリーが有名なのですが実はそちらにもこっそり投稿していたりします。
ポールダンスと掛け合わせたコスプレポールダンスというジャンルを切り開くべく奮闘中です…!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30131437
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29103528

こういう面白い動画を投稿しているのでみんなが笑ってくれたらいいなと!!
ポールダンスってセクシーなイメージがありがちですが実はそうでもないよっていうのを伝えられていたら嬉しいなぁ。

 

 

 

でもコスプレポールダンスってなかなか見られないよね!?どこで見られるの!?!?とよく聞かれますが、じつは
11/12にコスプレポールダンスのイベント!やっちゃいます!
しかも朝~昼にかけての超健全イベントです。こんな早い時間にポールダンスが見られるなんてちょっと面白いですよね(私も開場時間聞いて超早くない!?!?と驚きました)
私もパフォーマンスやりますので気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいなって!思います!!

『Claire☆Magie vol.1』
2017年11月12日(日)
open 10:45 start 11:15

場所:渋谷スターラウンジ
http://starlounge.jp
チケット:
前売り ¥2500(+D別)
ブックレット付き前売り ¥3500(+D別)

↓詳細はこちら↓
https://claire-magie.jimdo.com/

生のポールダンス、絶対感動するからいろんな人に見に来てほしいです!
詳細は私のツイッターでも発信していきますのでチェックよろしくお願いします。

ではでは。

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事