イチカワミズホのゆるふわスイーツマジック #7「スイーツボディアート」

2017年11月03日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 

どうも、踊るパティシエことスイーツクリエイターのイチカワミズホです。
今回は「スイーツボディアート」についてお話させて頂きたいと思います。

 

 

スイーツボディアートとはなんぞや…ということなのですが、女の子の身体をお皿に見立てて可愛くデコレーションをするという創作です。
だれもやっていないことなのでイチカワミズホが名付けてみました。
元々はアーティストさんのMVやイベントのショーケースで依頼されてのお仕事だったのですが、最近もっともっと可愛く創作できるのではないかという気持ちとだれもやっていないことなので流行らせたいということがあり今回コラムで書かせて頂きました。

 

 

平たく言えば女体盛りなのですが、セクシーやエロスという単語が出ないようにキラキラ可愛くをコンセプトとして盛っています。
もちろん飾りも食べられる素材で作成していますよ!パティシエですからできる限りおいしい素材で作りたいという気持ちもあり…
そしてこのスイーツボディアート、実はすごく技術がいることなのです。
人の身体に盛るということはクリームが体温で溶けていくということなので5分以内に盛り付け10分以内で撮影を終わらせないといけない、まさに時間勝負…!
緊張感が常に付きまといますがそれも含めてとっても楽しいしもっとたくさん創作したいと思うアートワークです。

 

 

今回写真掲載にご協力いただいたりんごさんですが、こちらはりんごさんから実際にデザインを頂き製作、小道具などもりんごさんにすべて用意して頂き撮影に挑みました。
出来上がったお写真もすごくゆめかわいくてりんごさんのセンスが光るお写真になったと思います。
すごい!

 

 

こんな感じでスイーツボディアートをご紹介させて頂きました!
とってもかわいいので流行ったらいいなとおもいつつ、
興味を持って下さった方がいたらぜひぜひオファー頂けたらと思います。
今回はこの辺で。
ではでは。

model りんご photo hasu

 

Profile
イチカワミズホ
レコールバンタンワークス本科製菓技術専攻卒業。ピエールエルメサロンドテで修行を積み、NALUcafe、36CAFEでチーフパティシエを務めた後、独立。「Sweets×Art×Kawaii」をコンセプトに他ジャンルのアーティストとのコラボレーション、イベント出店、出演など幅広い分野で活動中。
【HP】 http://sucre-rose.com/
【Official Blog】 http://sucre-rose.com/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事