はらだんのプロニートってなに!?#2「東奔西走プロニート」

2017年11月07日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね


 
みなさんこんにちは!プロニートのはらだんこと原田真緒です。

 

 

もう早いもので11月ですね。先月のはらだんはというと、北海道へ単独イベントをしに行って参りました!なぜなら、北海道のご飯が食べたかったみんなに会いたかったからです♡♡♡
行きたいところには貪欲に行く、時間が有り余っているニートの特権です!

 

イベント会場は札幌にある FREAKY WARDROBE COFFEE さん。
HP http://freakywardrobecoffee.com/

 

 

バスセンター前にあるとてもお洒落なお店です!

 

 

なんと店内にはベッドハンモックが!

 

 

これにはとてもテンション上がりました…!!!最高の癒し空間です。

 

 

ご満悦はらだん。

 

イベントではアンケートトーク、限定品のニット帽争奪の腕相撲バトル、フォトセッションタイムにビンゴ大会などなど企画満載で大盛り上がりでした!

 

 

初めて会えた人達やご家族での参加、遠征組まで!こうやって会いにきていただけるのは本当にありがたいことです。初めての北海道が成功で良かったどう!!!!!

 

イベント後は今回の宿、同じくバスセンター前にあるゲストハウス雪結さんへ。
HP http://yuyu-gh.com/

 

 

なんと一泊2600円(!)。女性のみの部屋にしたので対人ストレスも少なく快適でした!

 

 

かわいい2段ベッド!
プロニート的宿探しの基準はまず安さなので、カプセルホテルにも泊まったりしています。
ゲストハウスは場所によっては治安がよろしくないところもあるようなので、下調べをしっかりしましょう!

 
 

二日目は、小樽で北海道飯をこれでもかというほど満喫しました!
※※※以下飯テロ注意※※※

 

 

なると屋のザンギ。とてもクセになる味で、小樽駅を通る度に買ってしまったほどめちゃくちゃ美味しかったです…!

 

 

じゃがバター。高校の時に修学旅行で北海道に来た時に食べたじゃがバターが忘れられなくて、絶対に食べたかったのです…!

 

 

あああああああああ!これこれこれーっ!これが食べたかったー!!!

 

 

ウニウニウニウニイクライクライクラーーーー!
心から最 the 高卍なひと時でした。北海道愛してる。

 
 

こんな感じで、イベントも食も観光も楽しめた最高の初北海道イベントとなりました!
来年私もついに30歳。いつまで自由で楽しいプロニート生活が出来るのか分からないからこそ、日本中の色んな所へ行ってみたいのです!

え?次はどこへ行くのかって?

 

次の遠征は……

九州・博多!!!!!!!!

 

2018年2月10日(ニートの日)に、博多で単独トークイベントを開催しますっ!
福岡の美味しいものを食べにみんなに会いに行くね♡♡♡

 

 

 

Profile
原田真緒(はらだん)
愛媛県出身。プロニートとして様々な活動をしている。ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパーに てコラム連載中。11月23日勤労感謝の日に、職安通りにあるネイキッドロ
フトにてイベント『働かなくても飯は美味い!職安通りでニート会卍』開催が決定!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/76671

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事