IKEA、ユニクロ原宿店…話題のwithHARAJUKUに行ってみた!

2020年06月26日 | アパレル
はる
Loadingいいね

ようやく経済が動き始めた6月。イベントや新商品、新店も続々と発売・OPENしていますね。原宿の話題といえば、IKEA初の都市型店舗や帰ってきたユニクロなどが入っているwithHARAJUKU!今回はそのwithHARAJUKUに原宿POP編集部も遊びに行ってきました!

OPEN2週間でも入店前に列が…

この日は平日でしかも朝から梅雨らしい雨でお天気はあいにく。OPENから日も経っているので空いているだろうと踏んで行ってみたら、IKEA OPEN15分前にすでにこの列!!

平日の雨の日でも列をなすほど、みんな気になっているようですね。他のIKEA店舗とはどこが違うのでしょうか。

初の都市型店舗「IKEA原宿」とは?

1.スウェーデンコンビニ


IKEAのあのエコバッグや主婦に人気のフリーザーバッグはもちろん、4月に発売したばかりの「プラントラーメン」など、激安でおしゃれな商品をスピーディに買うことができます。
特にプラントラーメンは190円から。植物由来100%だから環境にも身体にも優しいのにこのお値段。


実はこれ、ビールなんです!日本ではIKEAのみで販売されている低アルコールのクラフトビール。スウェーデンで人気のブルワリー「オムニポロ」から出ている「ブルーベリー&バニラ」「チーズケーキ」など、スイーツのような味のビール飲料です。


コーヒースタンドでは、食べ歩き文化のある原宿に店を構える原宿店ならではのテイクアウト商品が目白押し。コーヒーやシナモンロールなどのパン類に加え、植物由来のソフトアイスやサンデーが販売されています。

IKEAのレジといえば、かなり並ぶイメージがありますが、前述の混み具合でもスムーズに買うことができました。

2,スウェーデンカフェ


2Fにあがるとすぐ目の前にカフェが出現。こちらのカフェでは「TUNNBRÖD/ツンブロード」を原宿店限定で発売中。スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた新感覚フードです。
オープンと同時に入店しましたが、このエリアは2時間ほど混雑状態で座ることができませんでした。無人レジで持ち帰りも選択できたので、混んでいるときはテイクアウトを楽しむのがいいですね。

3.都市型の暮らしに特化した手頃な商品

一人暮らしなど、限られた空間での生活をイメージしたルームセットがたくさん。従来の店舗と違い、見て触って体感することがメインなので、大型家具は後日配送


IKEAといえば!な、北欧テキスタイルとカラフルな家具たち。

思わず撮りたくなるフォトポイントもたくさん!


実際に座って写真が撮れるフォトスポット。アイコンにしたくなるような写真が撮れますよ。

個性派TシャツをGET!ユニクロ原宿


IKEA原宿の隣にあるのが、ユニクロ原宿。こちらは1FすべてがTシャツと攻めたフロア。ビリー・アイリッシュ、村上隆、キースへリングなど豪華なアーティストとのコラボTシャツがある中で、編集部が注目したのはこちら!


ラフォーレのビジュアルや木村カエラやしょこたんのCDジャケットを手がけるアーティスト吉田ユニとキティちゃんのコラボレーション!よーく見るとキティちゃんとわかるグラフィックがとてもかわいい1枚!いつものファッションに取り入れるだけで個性的になれるTシャツです。

でっっかいミニーちゃんとパシャり


B1Fのエスカレーター横から入ると大きなミニーちゃんがお出迎え!フォトスポットになっているので、触れなければ一緒に写真を撮ることができちゃいます!
こちらはアクセサリー・ジュエリーブランドAMBUSHのクリエイティブディレクターYOONとユニクロのコラボを記念した「ディズニーラブミニーマウスコレクション バイ アンブッシュ」。

ミニーちゃんのトレードマーク、リボンと耳が胸元に大きくついたシンプルなワンピース。シンプルなホワイトベースなので、スカートやパンツ、ジャケットなどいろいろなアイテムと合わせられそうですね。

着こなしを検索!「スタイルヒント」


B1 Fエスカレーター正面の入り口から見える、壁面を埋め尽くす240台のディスプレイ。ここには人気のインフルエンサーやユーザーの投稿写真が並びます。男女さまざまのおしゃれなユニクロユーザーに圧倒されること間違いなし。

お気に入りのコーディネートが見つかったら、画面をタッチ。その着こなしの商品が店内のどこにあるのかをスマホに転送してくれます!

疲れたのでスタバで休憩

with原宿の飲食店は下記の6店舗。

・B1F THE ALLEY
・1F スターバックスコーヒー
・2F MACCHA HOUSE
・3F EATALY
・3F CAFE AUX BACCHANALES
・8F 資生堂パーラー ザ・ハラジュク

THE ALLEYは開業前だったので、スタバで小休憩。

感染症対策で座れる座席は限られていましたが、この店舗は混雑具合に余裕があり、好きな窓際の席をGETできました♡

メイクのアドバイスがもらえる!Beauty Square


「資生堂Beauty Square」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」をコンセプトにもつ、様々なメイクのアドバイスがもらえて購入ができる美容施設です。


アンバサダーにはきゃりーぱみゅぱみゅ。1 Fでは資生堂の各ブランドごとにコスメのテスト&アドバイス&購入ができます。

1 F奥では、カラフルな球体や多様なモチーフが人の動きや時間によって光り方を変えるインタラクティブアートが楽しめます。今後は参加型のデジタルコンテンツや期間限定ショップなど様々なイベントを催していく予定だそうです。

10分無料メイクアドバイスを受けてみた!


その中でも10分無料でメイクアドバイスを受けられるというサービスをお試ししました!
店員さんに声をかけると、素早くタブレットを起動させてくれ…
店員さんに顔写真を撮ってもらうと、眉毛と輪郭を認識し、眉メイクについて実際にシミュレーションできるという優れもの。

眉毛の位置(目との幅)、角度、長さ、太さ、色の5つをタブレット上で自在に調整してくれシミュレーションをしてくれました。

私は「キツイ印象になりがちで…」と悩みを相談すると、「目と眉毛の感覚を開けるとやわらかい印象になりますよ」とアドバイスを受けました!

原宿新スポットにおでかけしよう!

新たな新スポット誕生に賑わう原宿の街からのレポートでした。ネットでなんでも買えてしまう時代ですが、原宿店限定品やスイーツを食べたくなりますよね。感染対策をしながら、ご自分のタイミングでおでかけしてみてくださいね。

with HARAJUKU営業情報


住所:東京都渋谷区神宮前 1-14-30
JR山手線「原宿駅」徒歩1分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩1分

詳細は公式から
https://withharajuku.jp/

withHARAJUKUへの行き方裏技

実はwith原宿へは、竹下通りから約1分で行けちゃうんです。

竹下通りのダイソーの目の前の道をまっすぐいくと、withHARAJUKU(ユニクロB1F)に着きますよ。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事