中国から猫柚酱Nekoちゃんが参加♡日中オンラインファッションショー

2020年06月25日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね

日中オンラインファッションショー開催決定♡

2020年6月から、原宿POPの中国版アプリ&weiboが開始が決定!!
「原宿POP」は、日中同時発信ができる原宿系カルチャーメディアとして進化していきます♪

そして今月は、原宿POPの中国立ち上げを記念して、「日中オンラインファッションショー企画」を開催いたします♡
日本・中国それぞれで原宿ファッションを楽しんでいるモデルさん&インフルエンサーさんを多数紹介♪
それぞれのこの季節イチオシのコーデ写真と共に、今の季節を楽しく過ごすお気に入りグッズも教えてもらいました。

気になったモデルさん&インフルエンサーさんのTwitter・Weiboを是非チェックしてみてくださいね。
みなさんで一丸となって、国境を越えて「原宿カルチャー」を盛り上げていきましょう♡

中国から猫柚酱Nekoちゃんが参加!

プロフィール

猫柚酱Neko(ねこゆずちゃん)
中国で活躍するロリータモデル。

weibo:猫柚酱Neko
女团TV:猫柚酱neko

テーマ

5月〜6月は麦わら帽子の季節ですね♪
春の雰囲気を出しつつ、日差しを遮ることができます。
襟と袖の形が変わったデザインも、この季節ならではですね。
例えば2019年のAngelicPrettyの苺のドロップショルダーのOPや、
この写真でも着ている小雏菊OPの、首元でストラップが交差するデザインなど!
サマードレスはシンプルになりがちなところ、こういったデザインのものはとても華やかに着ることができてお気に入りです。
それから、紫陽花や薔薇、デイジーなど、今の季節にぴったりのお花モチーフを取り入れるのも素敵ですよね。
ロマンティックなお花モチーフ&フレンチカットで、この季節は優しく穏やかに過ごしましょう♡

着用ブランド


ワンピース:朝鹿原创设计
「小雏菊op 姐姐款 | Little Daisy OP」

この季節を楽しく過ごす!猫柚酱Nekoちゃんお気に入りグッズ♡

私は中国南部に住んでいるので、日本と同じく大変な梅雨の時期を過ごしています。
この時期は除湿・乾燥剤が必需品です!クローゼットには約3箱置いてあります。
スカートにカビが生えないように…この時期のお洋服の取り扱いは大変ですが、みなさんお気をつけて!

猫柚酱Nekoちゃんからメッセージ♡

Q.このご時世、どのように日々を過ごされていますか?読者に向けてのメッセージもいただけたら嬉しいです。

A.今も基本的には家で過ごしています。
コロナの流行は収まっているように感じますが、まだまだ気を緩めることはできません。
外に出る時は、必ずマスクをしましょうね。
これからの季節は、日焼け止め対策を忘れずに!

他にもたくさんの方が参加♡


本日、日本からはMayukaちゃんが登場しています♡


▶︎日中オンラインファッションショー
登場モデルさん&インフルエンサーさん一覧はこちら!
毎日2人ずつ登場してくれます♪
是非この機会に、気になるモデルさん&インフルエンサーさんを見つけてフォローしてみてね♪


明日は
日本から高嶺エルちゃん、中国から木里_SHEEPちゃんが登場します♪
お楽しみに!

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事