【ネップリ】好きな写真・切り抜きがスマホケースに!写真を活かしたオリジナルスマホケース作り

2020年07月03日 | グッズ
はる
Loadingいいね

みなさんはどんなスマホケースを使っていますか?私は最近手帳型スマホケースが欲しくて探しましたが、選択肢がありすぎてなかなか欲しいものが見つからない!という状況…。それならば、お気に入りのものを作ってしまおう!ということで、手作りしちゃいました!
特に今回は、【写真】や【切り抜き】を使った手作りスマホケースの作り方を紹介します。

1.クリアケースに挟むだけ!


まず最初はとっても簡単!クリアケースとスマホの間にお気に入りの写真を挟み、両面テープでつけるだけ。準備するものも、100均のクリアケース、両面テープ、お気に入りの写真ととってもシンプル♡

周りをパールでデコると、よりCUTE♡


さらにかわいくしたい!という人におすすめなのが、パールデコ♡100均などで売っているパールパーツを接着剤でスマホの輪郭につけていきます。
とてもかわいくなりますよ。

2.「ネップリ」で好きなデザインをプリント

「ネップリ」というワードをご存知ですか?ジャニーズ好きなど、推しがいる人の間でとっても人気のネップリ。これは、ネットプリントの略でスマホやPCで作ったデザイン画像をコンビニでネットプリントするサービスのことです。

もちろん自分で行ってもいいのですが、最近では素敵にデザインされたものを「#ネップリ配付中」と言って共有してくださる方もたくさん!

画像をGETする手順

①「予約番号」を教えてもらう
 フォローが必須だったり、DMで問い合わせるなど配布している人によりけりなのでチェックしましょう
②コンビニ(ファミリーマート、ローソン)のマルチコピー機の「写真プリントサービス」で出力

【ポイント】
* 1回の操作につき、Lサイズ 24枚/2Lサイズ 14枚までの予約が可能。
* 印刷可能期限は予約から8日間。期間中は何度でも・いずれの店舗でも出力OK。
* どの写真を何枚プリントするかは、出力するときにマルチコピー機で指定。一部の写真のみをプリントすることも可能。
* セブン-イレブンには非対応。

発行された「予約番号」さえあれば出力ができるので、SNSを使って好きな写真を簡単にGETできるのが特徴です。

3.スマホケース制作会社にオーダーメイド!

少しお金をかけてでもこだわりスマホケースにしたい!という方は、いっそ会社にオーダーメイドしちゃいましょう。1点からでも受け付けてくれますし、意外と既製品を買うのと変わらないくらいのお値段で買えちゃいますよ。

クリケ!


写真やスタンプを組み合わせて1980円から作れます。音楽再生中のデザインなど、今流行りのデザインなど豊富なテンプレートから選ぶことができますよ。

ヨツバ印刷


自分の好きなようにデザインをし、高品質でプリントしたい人はこちらがおすすめ。ボディのタイプが豊富で手帳型からグリッター、クッションバンパーケースなど、機能性も兼ね備えているアイテムから選ぶことができますよ。

実際にオリジナルプリントを作成してみた!

私はコラージュよりも好きな写真を全面にだしたかったので、ヨツバ印刷さんにお願いをしました♡

文字をいれるデザインだったのですごく悩みましたが、デザインをする際もスマホで簡単にできました!


お値段は送料込みで約2000円。既製品のスマホケースと同じくらいで嬉しかったです!注文から4営業日で発送と、手元に届くまで1週間ほど待ったので、少し時間がかかるほうかもしれません。

好きな写真や切り抜きでオリジナルスマホケースを

毎日一緒にいるスマホケースだから、テンションがあがるものがいいですよね。オリジナルで作ると愛着が湧きますし、友達にも自慢できますよ。ぜひ好きな方法でお気に入りのスマホケースを作ってみてください!

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事