中国から荣小兔头ちゃんが参加♡日中オンラインファッションショー

2020年07月27日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね

日中オンラインファッションショー開催決定♡

2020年6月から、原宿POPの中国版アプリ&weiboが開始が決定!!
「原宿POP」は、日中同時発信ができる原宿系カルチャーメディアとして進化していきます♪

そして今月は、原宿POPの中国立ち上げを記念して、「日中オンラインファッションショー企画」を開催いたします♡
日本・中国それぞれで原宿ファッションを楽しんでいるモデルさん&インフルエンサーさんを多数紹介♪
それぞれのこの季節イチオシのコーデ写真と共に、今の季節を楽しく過ごすお気に入りグッズも教えてもらいました。

気になったモデルさん&インフルエンサーさんのTwitter・Weiboを是非チェックしてみてくださいね。
みなさんで一丸となって、国境を越えて「原宿カルチャー」を盛り上げていきましょう♡

中国から荣小兔头ちゃんが参加!

プロフィール


荣小兔头(Usagi/ウサギ)
Weiboフォロワー90万超の中国の人気コスプレイヤー&ロリータモデル。
最近Twitterも更新しているので、日本からも気軽にチェックしてみてください!

Twitter: @Usagi_RR_
weibo: 荣小兔头

テーマ


「初恋小白裙」
梅雨の時期は天候が大変不安定です。
成都も雨が降ると大変蒸し暑くなりますし、雨が降ったと思ったら突然晴れて太陽が出たり、予測がつきにくいです。
この写真も自然光で撮影する予定が、家を出た途端に豪雨になったんです!
スタジオで撮影するしかなく、でも結果的に予想外な光の効果が生まれて、とても満足な写真になりました!
雨が降った後の重苦しさが普段とはまた違った世界観を演出してくれたんだと思います。
どうやら、雨はネガティブな影響ばかり人に与えるわけじゃないようですね。

着用ブランド

Flower_banquet 花筵lolita

この季節を楽しく過ごす!荣小兔头ちゃんお気に入りグッズ♡

傘です!私は傘が大好きで収集癖があるんです。
だから、非常に多くの晴れ用・雨用の傘を買いました!
特に大好きなのが和柄の長傘です。精巧な作りでとても雅ですよね。
でも傘は本当に様々な種類があるので、ロリータ服を着る時は可愛らしいロリータ傘、それ以外の私服の時は明るめの傘を使っています。
雨が降れば雨よけに、晴れの時は日差しよけに使えるので常に欠かせません!
長傘は撮影の小道具にももってこいなので、私は本当に綺麗な傘が大好きなんです!

荣小兔头ちゃんからメッセージ♡

Q.このご時世、どのように日々を過ごされていますか?読者に向けてのメッセージもいただけたら嬉しいです。

A.最近の天気は一定しないので、晴れの日に約束して出掛ける途中で雨が降るなど、とても悲しいことが多いです。
予定が崩れると、心の中まで雨に打たれたように沈んでしまいますよね。
でも、雨によって思いがけない良いことを得ることもあるので、皆さんも雨が続いても落ち込まないで、毎日前向きに過ごしましょう。
ほら、雨上がりの虹を毎日のように見られる機会でもあるじゃないですか。

(翻訳:乃木章 @Osefly

他にもたくさんの方が参加♡


本日、日本からはRinRinちゃんが登場しています♡


▶︎日中オンラインファッションショー
登場モデルさん&インフルエンサーさん一覧はこちら!
毎日2人ずつ登場してくれます♪
是非この機会に、気になるモデルさん&インフルエンサーさんを見つけてフォローしてみてね♪


明日は
日本からふぅちゃん、中国から依川川ちゃんが登場します♪
お楽しみに!

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事