中国からRokaちゃんが参加♡日中オンラインファッションショー

2020年07月31日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね

日中オンラインファッションショー開催決定♡

2020年6月から、原宿POPの中国版アプリ&weiboが開始が決定!!
「原宿POP」は、日中同時発信ができる原宿系カルチャーメディアとして進化していきます♪

そして今月は、原宿POPの中国立ち上げを記念して、「日中オンラインファッションショー企画」を開催いたします♡
日本・中国それぞれで原宿ファッションを楽しんでいるモデルさん&インフルエンサーさんを多数紹介♪
それぞれのこの季節イチオシのコーデ写真と共に、今の季節を楽しく過ごすお気に入りグッズも教えてもらいました。

気になったモデルさん&インフルエンサーさんのTwitter・Weiboを是非チェックしてみてくださいね。
みなさんで一丸となって、国境を越えて「原宿カルチャー」を盛り上げていきましょう♡

中国からRokaちゃんが参加!

プロフィール


Roka(ロカ)
皆さん、初めまして。
アメリカのロサンゼルスの大学を卒業し、現在は日本・東京の会社で働いているRokaです!
好きなファッションは、漢服、セーラー服、ロリータ服、コスプレなど幅広いです。
とにかく作品として撮られるのが大好きです!
あとはダンスや中国伝統的な撥弦楽器・古筝演奏の動画配信もやっていて、ビリビリ動画で見て頂くことができます!

Twitter: @rokasann
Instagram: rokadesu
weibo:@-Roka様-
BiliBili: Roka様
半次元:roka様

テーマ


テーマ:白昼梦
和風ロリータが大好きなんです。
日本の妖怪を調べて、再現できるように色々組み合わせました。
個人的に紅葉と妖怪の雰囲気がマッチしていると思って、2019年に撮影に行ったんです!

着用ブランド

Metamorphose temps de fille

この季節を楽しく過ごす!Rokaちゃんお気に入りグッズ♡


パナソニック | ナノケア ドライヤー
2019年に買いました。とても早く乾かせるので、梅雨の時期には大活躍です!

Rokaちゃんからメッセージ♡

Q.このご時世、どのように日々を過ごされていますか?読者に向けてのメッセージもいただけたら嬉しいです。

A.最近は基本的にリモートワークです。
会社に行かなければならない時もあるのですが、電車に乗るのが怖いので自転車を買いました。
今は自転車通勤は良いなと感じています。体も動かせますから(笑)。
今年は、オタクイベント、ライブ、ロリータのお茶会も多くが開催中止になり、とても悲しいです。
なので、人が少ないロケ地で撮影しています!
コロナ感染ができるだけ早く収まってくれるのを願っています!

翻訳:乃木章(@Osefly)

他にもたくさんの方が参加♡


本日、日本からは紅林大空ちゃんが登場しています♡


▶︎日中オンラインファッションショー
登場モデルさん&インフルエンサーさん一覧はこちら!
毎日2人ずつ登場してくれます♪
是非この機会に、気になるモデルさん&インフルエンサーさんを見つけてフォローしてみてね♪


明日は
日本からひっそり悠海ちゃん、中国から长寇ちゃんが登場します♪
お楽しみに!

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事