今流行中の新スイーツ!カタヌキヤの「型抜きバウム」とは?

2020年08月13日 | フード
はる
Loadingいいね


今ギフトや手土産に人気の新東京土産スイーツをご存知でしょうか。
型抜きバウム専門店「カタヌキヤ」の「型ぬきバウム」は、なんとかわいいパンダやサンリオキャラクターなどを楽しめる、手のひらサイズのバームクーヘンなんです。

今回は、とってもキュートな見た目で型抜き体験しながら楽しめる、型ぬきバウムを紹介します。

型抜きバウムとは?

バウムクーヘンといえば、何層にも重なったスイーツですが、まるい円状のものが一般的ですよね。
そのバウムクーヘンを、カタヌキヤでは手のひらサイズの四角い形に。そしてかわいいキャラクターがプリントされています。

ただのプリントではなく、両サイドからパカっとくり抜くと、中央からぷっくりしたキャラクターが登場!

子供たちにとっては手品のように見えるかもしれませんね。

全16種のキャラクターでバリエーション豊富

型抜きできるだけではありません。そのキャラクターの種類の豊富さも人気の秘密。全部で16種類もあります。
なかでも注目のキャラクターをご紹介します。

定番パンダバウム


バウムのお味:プレーンバウム

カタヌキヤの看板商品といえばコレ。型を抜いた後の外側までかわいいと評判の大人気商品。
お味はやさしい味わいのプレーンバウム。まずこちらを試してみるのがいいかもしれませんね。

親子パンダ


バウムのお味:塩キャラメルバウム

大人気のパンダバウムシリーズに親子パンダが登場。親パンダが型抜きできるのはもちろん、なんと子パンダまで型抜けてしまうんです。
お味は香ばしく薫るキャラメルにほんのりと塩をきかせた塩キャラメルの味わい。

リラックマ


バウムのお味:塩キャラメルバウム

サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」もかわいらしいバウムになって登場!一緒におでかけしたくなるようなかわいい雰囲気ですね。

ハローキティ


バウムのお味:塩キャラメルバウム

サンリオキャラクターとコラボしているカタヌキバウム。キティちゃんも大人気商品です。リボンを持ったポーズがとってもキュートですよね。

シナモロール


バウムのお味:塩キャラメルバウム

こちらも人気キャラクターシナモロールをかたどったバウム。ふんわりとした耳の形までも型抜きできちゃいます。

ポムポムプリン


バウムのお味:塩キャラメル

サンリオの中でも特にファンも多いポムポムプリンも型抜きバウムになっています。こくっと傾いた首がとってもかわいいデザインですね。

疫病退散!アマビエも


バウムのお味:塩キャラメルバウム

くちばしに長い髪、魚のうろこのような胴体に、3本足という特徴をもつ妖怪アマビエ様。その姿を描いた絵を人に見せると疫病がおさまるとか…。打倒コロナの願いをバウムに込めた、お守りバウムです。

くろねこ イチゴ・バウム


バウムのお味:いちごバウム

カタヌキヤオリジナルキャラクター。カタヌキヤの飼い猫でいたずら好きのくろねこです。
お味はふわふわバウム記事にイチゴのやさしい風味がぷらすさせたもの。子供から大人まで楽しめる味わいです。

YouTuber ヴァンゆんも注目!

型抜きバウムの人気っぷりは、人気YouTuberも注目するほど。チャンネル登録数216万人を誇るYouTuberコンビ「ヴァンゆん」のチャンネルでも詳しく紹介されています。

どの型抜きもかわいいですね。手土産に、ギフトに、あなたはどのキャラクターの型抜きを選びますか?

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事