話題の動物カフェに行ってみた Vol.6「原宿乃豆柴カフェ」

2020年08月22日 | カルチャー
金山 京子
Loadingいいね

多種多様なカフェが集まる東京・原宿で、至極の癒しに浸れる動物カフェをご紹介!
今回は、「原宿乃豆柴カフェ」の魅力をロリータモデルの“まゆろん”ことMayukaちゃんと一緒にクローズアップ♡

※この記事に掲載されている価格は、全て税抜価格です。

「原宿乃豆柴カフェ」ってどんなところ?


竹下通りの中心にある「原宿乃豆柴カフェ」は、キュートな豆柴さんたちと遊べる東京初の“豆柴カフェ”です。


お店には14匹の豆柴さんが暮らしていますが、休憩をとりながら常に10匹前後がお客様を待っています。

チケットは当日券のみ!

「原宿乃豆柴カフェ」のチケットは当日券のみ。30分制のワンドリンク付きで大人880円です。
予約は行っていないため、当日お店の受付でチケットを購入しましょう! 混雑時は待つこともあるため、チケットを購入したら入店時間になるまで竹下通りを散策するのもおすすめです♪

今回はたくさんの豆柴さんと遊びたいので、1時間楽しもうと思います!

4つの見どころをチェック!

1.モフモフ天国


店内に入るとそこはもうモフモフの豆柴天国♡
人に慣れているので座っていると近くまで来てくれます。
豆柴同士のじゃれあいや元気に遊びまわる姿も多く見受けられました♪


犬が大好きだけど自宅ではいろいろな都合があって飼えない、という人も多いはず。そんな方々にも大変おすすめです!
店内の豆柴さんは、おさわりはOKですが“だっこはNG”なので注意しましょう。

撮影ワンポイント!


写真を撮る際はカメラの高さを豆柴さんの目線に合わせてあげるのがベスト!
このように床から煽るようにしても迫力のある写真が撮影できます。自分の顎を引くのもお忘れなく♪


実際に撮れた写真はこちら!
Mayukaちゃんと白百合豆ちゃん、同じお顔をしていてかわいい〜♡

2.昭和の雰囲気溢れるノスタルジックな店内


畳やちゃぶ台にブラウン管テレビと昭和レトロな店内は、世代を問わずくつろげる雰囲気。
平成生まれのライターは畳で育ったことが一度もないですが、靴を脱いで畳に上がると自然にリラックスしてしまうのは何故でしょうね(笑)。

3.陽当たりの良い開放的な店内


フロアの両サイドが大きな窓になっているため、自然光がしっかりと入って開放的。
窓の近くでは気持ち良さそうに日向ぼっこしている豆柴さんもおり、ナチュラルな光加減で綺麗に撮影することができます!

4.癒しをお持ち帰り♡ お土産コーナー


お土産コーナーでは、豆柴さんをモチーフにしたキュートなお土産が大充実!
大人が使える美容グッズからお子様にも人気のお手玉マスコットまでラインナップ♪


自宅でご飯を食べることが増えたので、お茶碗をお気に入りのデザインに新調してみてもいいかも!


持ち運びにも便利なサイズのハンドクリームや、お風呂でのリラックスタイムに最適な入浴剤も。どちらも癒し系のイラストにほっこり♡

\僕たちに会いにきて!/
癒しの宝庫「原宿乃豆柴カフェ」♡

今回はHARAJUKU POP WEB 読者の皆さんだけに、「原宿乃豆柴カフェ」の豆柴さんた
ちからもらった癒しをおすそ分け♡
ペット経験ゼロの全く動物慣れしていないライターでも、こんなにかわいいく撮影できました!

▲ちゃぶ台の下での〜んびり寝転がる姿もちらほら。豆柴さんたちの自由気ままな様子は、日々の疲れを和ませてくれます。


▲ちゃぶ台のお次は部屋の隅っこ。ここが落ち着くのか、ぴったりと角にはまってお昼寝してました(笑)。


▲みんな人に慣れているので、こんなに近いショットだって撮影できます♪柔らかな毛並みにうっとり♡


▲Mayukaちゃんの珍しいロリータ服に興味津々な牡丹豆ちゃん♪ 細かな装飾を近くで見つめたりクンクン嗅いだり、たくさん観察されていました(笑)。

店内の様⼦を動画でお届け

店内で暮らす豆柴さんや、カフェの様⼦をダイジェストでご紹介!
朝イチの元気いっぱいな姿は見ているだけでもほっこり♡

まとめ

たくさんの豆柴さんに囲まれて、癒しを満喫できた1時間でした。
こんな幸せが30分880円で手に入るなんて、安すぎませんか?本当にいいんですか??と言いたいくらい! 餌やり体験などはありませんが、豆柴さんの気ままなかわいさに癒されたいなら十分満足です♡

ライターは動物に慣れていないので、吠えられたり舐められたらどうしよう…と少し心配していましたが、そのようなことは一切なく、スタッフさんに撫で方を教えてもらいながらリラックスして過ごすことができました!
ぜひこの夏は「原宿乃豆柴カフェ」で豆柴さんたちに癒されてくださいね♪


▲最後は頭巾をかぶった豆柴さんたちがお見送り。また遊ぼうね〜!

〈店舗詳細〉
「原宿乃豆柴カフェ」
HP:http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-harajuku
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-10 3F
営業時間:11:00〜19:00 (平日)、
10:30~19:30(土日祝)

料金プラン
大人880円(13歳以上)、
小人680円(6歳~12歳・要保護者同伴)
※ワンドリンク付き
※0歳~5歳のお子様のご入場は出来ません(保護者同伴でも不可)

次回予告


次回は、母性くすぐる小動物さんたちのワンダーランド「HARRY原宿テラス店」をご紹介!
どうぞお楽しみに♪

model_Mayuka

この記事を書いた人

金山 京子
フリーランス編集・ライター。大好きなロリータファッションを中心に、リアルユーザーの視点で原宿の“かわいい”を発信します♡ Twitter● @kyoko_lolita Instagram● kyokorin_lolita

新着記事