新たな映えスイーツ!?SweetXOにハワイで流行中のバナナソフトクリームが上陸!

2020年09月03日 | フード
はる
Loadingいいね


9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。
カンカン照りの猛暑の日々が続くなか、食べたくなるのはやっぱり定番の白いソフトクリーム!

あの哺乳瓶ソーダで大人気の竹下通りのお店「Sweets XO」から新たなフォトジェニックスイーツ「バナナソフトクリーム」が新発売されました。
今回は、どんなスイーツなのか、レポートしちゃいます!

Sweet XOとは?

名前は知らなくっても、一度はみかけたことがあるはず!
哺乳瓶ソーダやうんちっちソフトクリームなどが大人気の竹下通りのお店です。

Sweet XOは”Life in Full Colar, Full Flavor & Full Fun!”をテーマにした、LA発日本初上陸のスイーツセレクトショップ。
日本初のフローズンポップコーンからはじまり、原宿で人気のレインボーコットンキャンディなど、インスタ映えするスイーツが話題の「カラフルで楽しいスイーツ」を提供しています。

フォトジェニックで楽しいスイーツをたくさん出しているあのお店!
新しいメニューはどんな楽しいスイーツなの?

新作スイーツ「バナナソフトクリーム」とは?

Sweet XOの新作スイーツは「バナナソフトクリーム」という名の通り、皮むきバナナの上にソフトクリームをどどんと乗せた大胆なスイーツ!
このスタイルは今ハワイで流行しているのだそうです。

どんな味?

ミルクソフトクリームを食べた後は見てのとおりの皮を剥けばバナナを味わうことができ、
ソフトクリームで冷え冷えになった舌をバナナの温度が優しく中和してくれます。

また、映えだけではなく、疲労回復の効果があるバナナ。
ビタミンC、ミネラル、食物繊維の豊富なバナナの器に濃厚ですっきりした味わいの北海道ミルクソフトクリームでさっぱりとした味が楽しめます。

クレープ生地で垂れないソフトクリームに!

この暑い中、ソフトクリームといえば、どんどん溶けて垂れちゃい、手がベタベタに〜!なんてこともしばしば。

でもこのバナナソフトクリームは、なんと垂れない工夫がされているのだとか!
バナナとソフトクリームの間に冷たくしたクレープを挟むことで、ソフトクリームが溶けて垂れるのを防止!
ついでに味にアクセントにもなりますよね。

フォトジェニック&栄養補給スイーツを食べに行こう!

フォトジェニックだけではなく、疲労回復効果もある「バナナソフトクリーム」は600円で食べることができますよ。
ぜひハワイからの新感覚スイーツをたのしんでみてください!

【店舗情報】

店舗名:Sweet XO Good Grief 原宿竹下通り店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル 1F
定休日:不定休
アクセス:JR山手線原宿駅より徒歩3分
営業時間:10:00~20:00 (新型コロナウイルス感染症の影響により短縮営業有り)

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事