鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集
いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。
原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。
お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…
前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。
靖乃(ハイダンシークドロシー)さんが参加!
「おぼえていますか? あなたのわたしを」とても気になるキャッチフレーズを掲げ、活動の狼煙をあげた、それぞれキャリアを積んだメンバーによる「大人のヴィジュアル系」新バンド「ハイダンシークドロシー」。そんなハイダンシークドロシーから、靖乃さんが、イチオシ曲を教えてくれました。
今こそ聴きたい!靖乃(ハイダンシークドロシー)さんイチオシ曲
「メーズ/ハイダンシークドロシー」
「教えてあげる どうすればいいか きずついたのなら てのなるほうへ ねぇこっちであそびましょう」。楽曲は、谷琢磨の超絶ハイトーン/オペラヴォイスから幕を開ける。そこへ「ジャーン」と唸りを上げて絡みだす跳ねた演奏。高い位置へ登ったジェットコースターが、速度を上げ一気に駆け下りるように、楽曲は荒ぶる勢いと共に唸りを上げてゆく。次々と急な展開が押し寄せるジェットコースターと同じように、「メーズ」もまた、心地好い心の迷宮をノンブレーキで駆けるような展開を次々と見せてゆく。覗き見したくなる人の心の隠した心の素顔。彼らは誘いをかけてきた、「ねぇ、こっちであそびましょう」と。あなたもその誘いへ、ぜひ飛び込んでみてはいかがだろうか…。
靖乃(ハイダンシークドロシー)さんからメッセージ!
Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.Vo.谷 琢磨の3オクターヴに渡る歌と、それに呼応して目まぐるしく展開していく演奏に鬱々と溜め込んだ気持ちを吐き出せる事でしょう♪
是非一緒に叫んでみて下さい。
「あそびましょう」
Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A.率先して『リフレッシュドリンク』を摂る様にしています。
毎日マスクが必須で、日々の生活等でも気遣う事が増えた最近では元々ポジティブな僕でも色々と考え込む事が増えていたりもするので気分転換を含めて、また深呼吸的な意味も込めてビタミン等が摂れそうなドリンクをゆっくり飲む様なタイミングを作ってみました。
また、アーティスト的には遅ればせ(笑)ながら『配信』について学んでいる毎日です。
インフォメーション
ハイダンシークドロシー1st PREMIUM ONEMAN公演
「ハイド」アンド「シーク」
9月20日(日)赤羽ReNY alpha
配信チケット(ツイキャス プレミア) ¥3,000
※9月6日〜発売予定
9月20日(日)1st full Album
『ヒトリランド』リリース
詳しくはオフィシャルHPへ
https://hsd.tokyo
ハイダンシークドロシー Web
https://hsd.tokyo
ハイダンシークドロシー twitter
https://twitter.com/HSDorothy2020
靖乃 twitter
https://twitter.com/yasuno_official
他にもたくさんのアーティストが参加中!
▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集
是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?